チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


チョコっとビーズ2

すっかり春の陽気ですね晴れ

公園のソメイヨシノもいよいよ咲き始めました桜

今にも咲かん!としているつぼみたち〜
この優しくも勢いのある色合いが、何とも言えませんねハート

そんな桜を見ていたら、創作意欲がムクムクとわいてきまして・・・

ちょうど、チェリーという色名のついたビーズも持っていたので
桜モチーフのチョーカーを作ってみました。
当初、どぎつい色のビーズで何に使おうかと悩んでいましたが
こうやってワン用にすると、可愛く見えてよかったぁ!
早速、チョコタンに着用してもらいました・・・

・・・ちょっとモチーフが小さかったかなぁ汗 み、見えます?
アゴを上げてもらってるのに、モジャモジャの毛に隠れてしまい
桜のモチーフが目立ってないな冷や汗
ワイヤー部分のビーズなんて埋もれちゃってるし悲しい
改善の余地おおいにあり!ということで、またがんばりますグッド

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

先日、コープに注文していた

ロイズのポテトチップチョコレートが届きました!
nabuさんが紹介しているのを読んで、心待ちにしていました。
夕飯後に食べたけれど、もうやめられなくて、止まらなくて楽しい
でも、すっごく我慢して完食はしませんでした!



書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




ビーズの話

最近ハマっている“ビーズ”について書きます。
ワンコネタではないことを、お許しください。

去年の11月くらいからでしょうか、ビーズにハマっています。
きっかけは、母から送られてきたストラップのキットです。
昨夏、全くの初心者、ビーズに興味すらなかった私に
「作ってくれない?」と、同じものが2つも届きました。
涼しくなった晩秋、仕方ないな、と作ってみたら・・・ハマりました楽しい

奥のイチゴは、友人からのプレゼント。
これを頂いた時は、全く興味がない頃、私には無理と思ってました。
手前右がわたくし作、左はわれらがトラッキー、Nちゃんの大阪土産です。

仕事を辞めて、チョコタンと過ごす毎日。
楽しいけれど、ちょっとヒマを持て余し気味だったので
今となっては、強引な手口の母に感謝しております。
それからというもの、近くのスーパー内の手芸店や
そごうにあるショップ:シェヌヌーさんでキットを購入し
せっせと作る日々が続いています。
アクセサリーやストラップなどはキットがないと作れません。
クリエーターの才能はないのでしょうね〜^^ゞ
でも、アクセサリー製作で学んだステッチを応用して、
ワンちゃん用チョーカーを作ってみました。

迷子札などを付けまして、着用するとこんな↓感じ。

   似合う?   「よくわかんないなぁ」

これでも、よくわからないですね^^ゞ
このチョーカーは、お会いする機会があったので
黒チョコタンくんとパル先輩にプレゼントしました。
お二方が、ステキに掲載してくださっていますので
そちらをご覧下さい!  黒チョコタンくん  パル先輩

製作意欲を満たそうとすると、経済的にキツイものがあります。
そこで、友人に製作意欲の押し売りを展開しました。
キットを購入していただき、仕上げてお渡しするというもの。
今まで、この押し売りの犠牲となっているのは2名です。
1名は、パル母さま。
もう1名のMちゃんは、よく会う機会があるので、既に2回目です。

シェヌヌーさんのキット“バラと木の実のネックレス”です。
Mちゃんに、近日中にお渡しする予定です。

これは、藤久蠅気鵑離ット“クロスペンダント”
昨日、自分用に作りました。
長さを自由に調整できるのが、手作りのいいところです。
そして何より、買うより安く手に入れられることでしょう!
もちろん宝石を扱うわけではないので、本物志向の方には不向きですが
小市民の私は、デイリーアクセサリーとして楽しんでいます楽しい

また、ビーズについて記事にすると思いますが
カテゴリーを「ビーズ」として投稿しますので、お許しを。






書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード