チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


チョコタンと聞いて・・・

ワンコ好きの方は
毛色のことを思い浮かべるのではないでしょうか?
Mダックス、チワワなど とても素敵な色だと思います。
ワンコに詳しくない私でも それは知っていましたが
初めてうちに来た日、用意したワンコベッドのすみに
怯えながら ちょこん と座っていた姿を見て
(今は その面影すらない・・・)
もともと好きだった、チョコタン という言葉の響きを思い出し
アプリコット色のトイプーに 
チョコタンと名づけてしまいました楽しい
実際呼ぶときは、チョコ チョキ チョギ チョク チコなど。
お友達は「チョコタン!」と呼び捨てにしてくれる、
それが親近感があって 私はとてもうれしいのです。
うちのチョコタンの場合、アプリコットというよりも
ミルクティや チャイのような色です。
交配によって 色抜けや斑など 
評価を落とす要因があるようですが
うちのチョコタンは 今のところ元気なので
おかしな色でもいいや〜と思っています。


そこで 「チョコタン」で検索してみました。
ほとんどが 毛色としてのチョコタンの犬の紹介です。
ワンコの名前としても Mダックスに何頭かいました。
ヨーキーの子もいました。
そして、長野県に トイプーのチョコタンちゃんがいました!
お話してみたいものです。
異色?では、カメとハムスターがいました。
ちょこっと覗いたところ ハムスターのチョコタンくんは
高校で飼育されており 地震予知研究に貢献している模様!!
しつけ教室に通う うちのチョコタンとは大違い冷や汗

その他 お菓子が3件ヒットしました。
大沼製菓のチョコタンは 
チョコがかかったタン切飴 だそうです。
残念ながら 現在販売中止だそうです。
タン切飴ってなんだろう?
蠅笋きんのチョコタンはマシュマロのお菓子。
七福神のパッケージが素敵でした。
天恵製菓蠅離船腑灰織鵑皀泪轡絅泪蹐里菓子。
こちらは ふんわかチョコタン という商品名でした。
ネットショップもやっているようで
とっても買いたくなりました、そのうち・・・ときめき
書いた人 チョコタン家 | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

Link

Profile

QRコード