チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


しつけ教室〜番外編〜

教室の下にあるカフェで ニノくんママとお茶をしました。
唯一の同級生 ニノくんをご紹介しましょう!

とっても小さくて 可愛くて 私も大好きラブ 
キビキビ動く いい子なんですよ〜

ほ〜ら チョコタンとはえらい違うでしょう!
遠近法だけではないんですよ チョコタンくんデカすぎです汗

ニノくんママと 初めていろいろお話できました。
年齢、ワンコとの生活など お互い近いものがあり
とても話が弾みました。
ニノくんママは 先生の話をよく聞いているんだな〜
私も聞いてるつもりだったんだけど・・・
と まあ そこに 成果の違いが出るわけですな冷や汗
そういえば 昔っから人の話を聞いてなかったなぁ わたし。
人間そう簡単には変われないってことですかね 首相!悲しい

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | trackbacks(0) |




しつけ教室

「へ〜 新庄ってもう34歳だったんだ〜」
と思う今日この頃
「また 中田にやられた・・チっ」
と舌打ちしているタイガースファン(←私)の皆さん お元気ですか?

昨日は 毎週恒例のしつけ教室。
「犬の気持ちを読み取ろう」がテーマでした。
 .▲ぅ灰鵐織ト
 ∈造蕕擦襦待たせる
 0貊錣吠發
 ぅ椒妊コントロール
,らは先週の復習みたいなものでした。
1週間の練習の成果?を 出し惜しみするチョコタンくん冷や汗
「この子せっかちなんですぅ」と誤魔化したくなるほど
ご褒美に釣られるのも瞬間芸のチョコタン・・・
頼む!この踊りながら奇声を発する大女を見てちょうだい!
相変わらずのフテ寝?状態で 床にベタ〜っ。
それでも たま〜に動いてくれました。
「ちっ、しょうがないな〜。さっさと終わらせようよ」
と言わんばかりに トコトコっと歩いてはベタ〜の繰り返し。
い呂修海修浬侏茲燭な と思います。
耳掃除を嫌がるのと 歯磨きをろくにしていない状況なので
継続的にいじり倒していかなくては と思います。
湯船につかりながら温泉それにしても、、、 
家ではそこそこやってくれるのにな〜 
ご褒美に釣られない場合は どうしたらいいの と ぼやく・・・
こんな夜は バンテリンがよく効きます悲しい


カーミングシグナルとは・・・
 あくび、体を掻く、クンクン始める、目をあわせないようにする
 それは つまんないな〜、落ち着こうよ!などのサイン
そういうことも勉強したのですが 
チョコタンの場合
いつでもどこでも そんな調子のような気がします。
睡眠と食事以外 興味なし??

「しょっちゅう名前を呼んでませんか?」
との先生からのご指摘がありました。
呼ばれることに慣れているようで 振り向かないとのこと。
その通りグッド 目が合えば「チョコ!」
キッチンからカウンター越しに
「お〜い、チョコタ〜ン!」と手を振る始末。
そうか、ダメなのかしょんぼり
叱る時に名前を呼んではいけないというのは知っていましたが
(でも 呼んじゃってるけど(^^ゞ)
お互いご機嫌な時にも やたら呼ぶとダメなのね。

  簡単には言うことを聞かない それがぼくの個性です
  (コラっ怒り
書いた人 チョコタン家 | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

Link

Profile

QRコード