チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


似たもの同志

午後になって雨がやっとあがり、散歩へ出かけました。
雨上がりだと、いつもより足が汚れてしまいますね〜
最近はウエットティッシュでサクっと拭く程度でしたが
今日は、久しぶりに濡れタオルで念入りに拭くことにしました。

いつものように、蛇口から直飲みで水分補給が終わったので
さて!と拭きはじめると、
チョコタンは歯茎をむき出しにして怒り始めました。
「あっ!」 「痛い!」 「コラ!」 「ダメ!」
と 注意するたびに、「ワンワン!」と歯向かってくるチョコタン。
彼は、叱れば叱るほど、逆ギレするタイプなのです悲しい

私も、今日は、ちょっとキレて、怒ってしまいました。
「そんなに反抗すると、オヤツもうあげないよっ怒りマーク
すると、今までの逆ギレが嘘のように、おとなしくなって
素直に足を拭かせるではありませんかびっくり 

そして・・・

  オヤツもらいましたグッド


  う、うまい!!


  食べ物に弱いのは、か〜ちゃんに似てるんだよ!

と でも言いたげなチョコタン。
100%血のつながりはあり得ないのに
なんだか最近、似てきているような気がします。
ぐうたらも私似、あまのじゃくは夫似、など。
一緒に生活していると、顔や性格が似てきてしまうのでしょうか?
うれしいような、悲しいような、怖いような・・・・
単なる思い込みなんでしょうけどネ 
みなさんのお宅ではいかがでしょうか?嬉しい

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

Link

Profile

QRコード