チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


お水の話

DOG PLACE さんから届いたメルマガに
興味深い話が載っていたので、ご紹介します。

Q「ワンコにミネラルウォーターを飲ませてよいか?」

A「軟水はOK、硬水は避けたほうがよい」

日本の水道水のほとんどは軟水といわれていますが
硬水の多い外国と比較すると
体内に結石が溜まる犬が、日本の方が少ないそうです。
硬水だと、ミネラル分の過剰摂取につながる恐れがあるそうです。

我が家は、アルカリイオン清水器を通した水道水を飲ませています。
それって、どうなのかな?
取扱説明書で確認する必要があると思いました。
また、外出先で購入する時も、日本のお水の方がよさそうですね。


昨夜のチョコタン
と〜ちゃんのお夜食が気になります

   ジーーー

   クンクンクン

  ガバ〜
っといきましたが、ラップに包んであったので、食べられませんでした。

  行儀が悪かったね、反省してます・・・ 





書いた人 チョコタン家 | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

Link

Profile

QRコード