チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


ビーズの話

最近ハマっている“ビーズ”について書きます。
ワンコネタではないことを、お許しください。

去年の11月くらいからでしょうか、ビーズにハマっています。
きっかけは、母から送られてきたストラップのキットです。
昨夏、全くの初心者、ビーズに興味すらなかった私に
「作ってくれない?」と、同じものが2つも届きました。
涼しくなった晩秋、仕方ないな、と作ってみたら・・・ハマりました楽しい

奥のイチゴは、友人からのプレゼント。
これを頂いた時は、全く興味がない頃、私には無理と思ってました。
手前右がわたくし作、左はわれらがトラッキー、Nちゃんの大阪土産です。

仕事を辞めて、チョコタンと過ごす毎日。
楽しいけれど、ちょっとヒマを持て余し気味だったので
今となっては、強引な手口の母に感謝しております。
それからというもの、近くのスーパー内の手芸店や
そごうにあるショップ:シェヌヌーさんでキットを購入し
せっせと作る日々が続いています。
アクセサリーやストラップなどはキットがないと作れません。
クリエーターの才能はないのでしょうね〜^^ゞ
でも、アクセサリー製作で学んだステッチを応用して、
ワンちゃん用チョーカーを作ってみました。

迷子札などを付けまして、着用するとこんな↓感じ。

   似合う?   「よくわかんないなぁ」

これでも、よくわからないですね^^ゞ
このチョーカーは、お会いする機会があったので
黒チョコタンくんとパル先輩にプレゼントしました。
お二方が、ステキに掲載してくださっていますので
そちらをご覧下さい!  黒チョコタンくん  パル先輩

製作意欲を満たそうとすると、経済的にキツイものがあります。
そこで、友人に製作意欲の押し売りを展開しました。
キットを購入していただき、仕上げてお渡しするというもの。
今まで、この押し売りの犠牲となっているのは2名です。
1名は、パル母さま。
もう1名のMちゃんは、よく会う機会があるので、既に2回目です。

シェヌヌーさんのキット“バラと木の実のネックレス”です。
Mちゃんに、近日中にお渡しする予定です。

これは、藤久蠅気鵑離ット“クロスペンダント”
昨日、自分用に作りました。
長さを自由に調整できるのが、手作りのいいところです。
そして何より、買うより安く手に入れられることでしょう!
もちろん宝石を扱うわけではないので、本物志向の方には不向きですが
小市民の私は、デイリーアクセサリーとして楽しんでいます楽しい

また、ビーズについて記事にすると思いますが
カテゴリーを「ビーズ」として投稿しますので、お許しを。






書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

Link

Profile

QRコード