チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


夢の話

先ほど、ウチのベランダから見える交差点で
交通事故が発生しました。
そこは幹線道路で、日中は大型車の交通量が多く
しかも三叉路のようになっている危険な箇所です。
特に大きな音はしなかったので、大事故ではないようなのが幸いですが
大渋滞になってしまっています。

車 バス 自転車 

先日、チョコタンが行方不明になる夢をみました。
場所は、時々お散歩で通るバス通り沿いの歩道。
「チョコタンがいない!びっくり」 という状況から夢は始まったので
なぜそういう事態になったのかはわかりません。
何せバス通りだったので、まず交通事故を心配しました。
「チョコタ〜ン悲しい」 と叫びつつ右往左往。
やがて、前方から犬の散歩中の二人連れが来たので
「すみません、放れた犬を見かけませんでしたか?」
と聞くと、どうだっけ?みたいな反応だったので
「あの、トイプードルなんですが、とても大きいんです。」
と言うと
「あ〜、だったら、あの坂を登って行った子かしら?」
と通りを挟んで向かい側にある坂を指差してくれました。
“あの坂を登っていたということは、この通りで事故には遭ってなさそう”
と 少しホッとして、坂へ向かいました。
坂の下から見上げると、チラッとチョコタンのお尻が見えました。
追いかけていくと、その坂を登ったところにあった広場の奥に発見見る
「チョコタンっ!汗」 と呼ぶと
「おか〜ちゃ〜ん!!ときめき」って感じで、尻尾をフリフリ駆けてきました。
めでたし、めでたし拍手感動の再会で、夢は終了。
とても短い夢だったので、うなされる事もなかったのですが
後で、本当に夢でよかったなぁ〜と思える内容でした。
大きいトイプードル という所でわかってもらえたのは笑えましたが^^ゞ

事故が怖くて、年明けから運転の練習をしていない私。
もうすぐ更新なのですが、いろいろ考えてしまって
やっぱり運転できないかもなぁ・・・しょんぼり

皆さん、事故のない楽しい週末をお過ごしくださ〜い♪
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

Link

Profile

QRコード