チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 二代目襲名! | main | 個人情報を守るのは・・・ >>

モモちゃんに会った♪

今日は午後からトリミングを予約していました。
なので、午前中ゆっくりと公園へお散歩犬

途中、とても可愛いトイプーちゃんに会いました。

モモちゃん(8ヶ月)約2キロの小さなの女の子です!


優しいパパさんを見上げるモモちゃん。レッドの毛色もキレイ!

実はパパさん、モモちゃんを迎えるまで
たとえ子犬でも、道の反対側に避けるほどの大のイヌ嫌いだったとか。
そんなパパさんが一目惚れときめきしたのがモモちゃんだそうです。
どおりで可愛いわけです。

公園内を回りながら、いろいろお話しているうちに
モモちゃんとチョコタンは、たくさんの共通点がありました。
・同じマンションに住んでいる
・同じペットショップにいた
・同じトリミング室に通っている
そんな話をしている間、モモちゃんとチョコタンは悪ふざけ大会!
小さな体でかなりのお転婆娘のモモちゃん。
ジャンプ力もあり、チョコタンにも負けていませんでした。

ここでパパさんから思わぬ話が出ました。
モモちゃんをいつもお願いしているトリマーさんが
今月いっぱいで辞めてしまう、とのこと。
チョコタンは指名はしていませんが、よく担当してくださる
技術はもちろん、優しくて明るい、感じのよいトリマーさんなので
私もとても寂しく思いました。
パパさんも大変お困りの様子だったので
「今日行くので、聞いてきます」ということになりました。


   行ってきま〜す

トリミング室で出迎えて下さったのは、新しいトリマーさんでした。
う〜ん、あの話は本当なのかしょんぼり
チョコタンをお願いしている間、私も久々美容室へ女

そしてお迎えに行き、会計の時に思い切って尋ねてみると
「辞めませんよ!」とのこと。
理由はいろいろあるようですが、とにかくお辞めにならないということで
こちらとしてはひと安心。
特にモモちゃんのパパさんにとっては、この上ない朗報となりました楽しい

今日のチョコタン、毛玉が多過ぎて3人がかり料金が加算でした悲しい

そしてかなりお疲れのご様子しょんぼり
でも、トリマーさんに「よく頑張った」と褒めていただきました。
途中立ち寄る機会があって 初めてトリミング中のチョコタンを見ました。
我が目を疑うほどのよい子で、台に立っていました。
よく頑張れるよい子になってきたのかな??

帰り道、我が家御用達の美容室前を通ったら
美容師さん方5名ほど 出てきて下さいました。
となると 大興奮のチョコタン!
うれションを少々なさいました冷や汗
落ち着いたよい子への道はまだまだのようです。






書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

え?これで毛玉料金とられちゃうの〜?
ちょっと厳しいねー。
うちもそこだったら料金加算されちゃうわー。最近ボサボサ。

ももちゃん、かわいいわねー。2キロかぁ。
やっぱり女の子の方が小さく育つんだね。

今週は超超つまらなかったー。来週以降遊ぼうぜっ!
メールするねー。
とも | 2006/09/08 12:09 PM

とも さま
一見それなりに見えると思いますが
実はかなり手ごわい毛玉が隠れていたのです。
でも1,000円は痛かったT0T
無理やりブラッシングされたチョコタンは
もっと痛かったかな?可哀相でした。
モモちゃんに会った時ニノくんを思い出しちゃった。
小さくて可愛いのは同じだなぁって。
お元気になったら是非声をかけてね☆

チョコタン家 | 2006/09/08 2:29 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード