チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 秋に似合う色 | main | さっぱりとして・・・ >>

牡蠣でR

Rのつく月は牡蠣の季節といいます。
いよいよ牡蠣のシーズンが本格的に始まりましたネ楽しい

牡蠣好きワン連れには実にうれしいお店
横浜ベイクウォーター5Fの「Kinkawooka」さんへ
同じ穴のムジナ?のニノ家さんとお邪魔しました。

  ニノくん元気だった?うひひ〜

  何だよ、チョコタン
ずっとハイテンションのチョコタンにやや閉口?なニノくん!
この頃の2ワン関係はこんな感じなので
気にせずに、お楽しみのオイスターランチタ〜イム!

こちらはランチに追加で注文できる生牡蠣☆
大きい方が北海道、小さい右のがタスマニア産
北海道の方がクリーミーで美味、っていうか大きい方が勝ち!でしょう!
私のランチは、何かしゃれた名前が付いていましたが
要はカキフライサンド。パンとの組み合わせは・・・??
カキフライは、やはり火傷覚悟のアツアツがいいもんね〜
でも、カキフライは4個入りで大満足でした!

  よく食べるよなぁ

  大丈夫?

大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ・・・ところがっ!
今日になってニノママさんがあたっていたことが発覚びっくり
ニノママさんは、生牡蠣の2個だけだったのに、かわいそうです冷や汗
私は、以前旅行先の広島で、本場の生牡蠣に大当たり!
水分補給もままならないほどの惨状で、旅を続けました。
でも、今でも牡蠣はだ〜いすきときめき
前日の夕飯でも、牡蠣をトマト煮にして5個は食べました汗
実は、ニノママさんも、大当たり経験者のよう。
「当たっても牡蠣」のあたりも、やはり同じ穴のムジナか?
とにかくしばらくは安静になさってください悲しい

野球 野球 野球
「秋空に 天辺高く昇り龍 地上の猛虎 追手届かず」(字余り^^ゞ)
敢えて触れなかったわけではないのですよ〜^^
タイガース残念でしたぁ、そしてドラゴンズおめでとう!
今日の、甲子園でのドラゴンズ戦、それでも勝って欲しいなぁ・・・
来年も頑張れタイガースグッド
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




コメント

もう復活したよ〜♪
2度目ともなると対処方法もわかっていて、とにかく出しました。(失礼!)

しばらく生はやめるわ。せっかくのシーズンに残念だけど。
でも食べ歩きは又行こうね。
ニノが最近つまんなくなっちゃって、ごめんね〜。
彼、お年頃なのかしら??
とも | 2006/10/12 8:27 PM

うわ〜おいしそう♪
私も牡蠣だ〜いすき!
でも旦那は大嫌いなんだぁ。
ここはテラス席があるんですね〜。
で・・ニノママさんはあたっちゃったんだ。
↑でも大丈夫そうでよかったわ。
連休の日記も拝見♪
毎日とても楽しそうでチョコタンも大満足な
お休みでしたね。




ゆっきー | 2006/10/13 9:57 AM

とも さま
大変だったね〜、たった2個でなんて可哀相すぎです。
でも復活宣言、安心しました^^
そうね、今度はフライね!うひひ^m^楽しみ
つまんないことないよ、ニノ兄大人になったのかも?
多分ランとか行けば、一緒に暴れてくれ、ない?
でも、喧嘩するわけじゃないし、気にせんで、
これからもお付き合いよろしくね〜^^
チョコタン家 | 2006/10/13 1:29 PM

ゆっきー さま
あら〜ゆっきーさんも牡蠣好きでしたか?
いつか是非ご一緒に、うひひ^m^
いい季節になりました、これからが本番ですね!
ご主人様が苦手となると、どうしても外食ですね。
勝烈庵のカキフライ、最高ですよ〜^0^
ご主人様は、ヒレカツにでもしてもらって是非!
ハイ連休楽しかったで〜す。
私が行った日は、イヌリンピック空いてましたよ。

チョコタン家 | 2006/10/13 1:34 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード