チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 季節到来 | main | 苦手なんです >>

前途多難

いつか、飛行機に乗らなくてはいけない運命のチョコタン。
只今、キャリーバッグのトレーニング中です。



さぁ、今日もはじめましょう嬉しい

  マジ?汗

定番のオヤツで釣る方法でトレーニングです。

ちょっとウロウロして

パクっと食べて、すぐ出てきます。

このままでは、ちょっとスリルのあるオヤツタイムになるだけです。
マズイとわかってはいますが、強引に入れてみることにしました。

  イヤです!  「怖くないよ〜入ったら?」

  やめてよ〜イヤだよ〜! 「大丈夫だって!」
遠い目をして抵抗するチョコタンとの攻防が5分ほど続きました。
そしてついに、力負けしたチョコタンくん

あえなく御用! じゃなくて、入ってくれました。
中のオヤツは、食べ終わったら出してもらえると思ったのか
ガツガツ食べてしまいました。
そして、ヒーヒー泣き始めたので、布をかぶせ
別の部屋へ行き、私は気配を消すことにしました。
すると、おとなしく入っていました。
今日のところは5分ほどで、出してあげました。

イヌは、狭いところが好きといいます。
実家のマルも、こういうバッグにすんなり入って寝てました。
チョコタンも、布性のバッグには喜んで入ります。
なので、結構気軽に考えていましたが、
屋根があるのがイヤなのか、このバッグは苦手みたいです。

  どうも好きになれない、キミのこと!


書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

お!これって飛行機持込できるヤツだね。
う〜ん、、、ニノも入るかなあ〜。試してみたい・・・。

「コレに入れば楽しい所に連れてってもらえる!」と思わせるのが良いみたいだけどね。
とも | 2006/10/26 9:23 PM

とも さま
そっか〜、楽しいところへ行ける箱か〜!
じゃぁ、まず強引に入れるのは
決して間違ってはいなかったのね。
入ってもらって、楽しい所へ連れて行けばいいのか!
楽しい所、どこにしようかなぁ・・・
トイプー用?と思うようなデカいバッグですが
我が家で是非ニノくんもお試しくださいませ^^
チョコタン家 | 2006/10/27 12:37 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード