チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 個室をご用意! | main | ニューフェイス☆ >>

さっさと歩く

先日、夫が会社の指示で万歩計をつけていました。
そこで、私にとっては驚愕の事実が判明。
チョコタンとの散歩は、大して歩いてはいない、ということ。
食欲の向くままに食べたって、お散歩してるもんね〜♪
と思っていたら、大間違いでした。

でも食べる楽しみは捨てられないし、ジムに通う意欲もないし、、、
そこで思いついたのが 「さっさと歩く」 です。
いつもダラダラ、チョコタンに引っ張られて散歩してました。

そしていつもの散歩道、
チョコタンを引っ張るくらいに、さっさと歩きましたよ!
坂道では汗がにじんできました汗

  ずいぶん今日は急ぐねぇ
いつものコースを歩いたら、30分でお散歩終了してしまいました。
よかったのかしら??

  短くても、早足散歩は疲れました。
でん部あたりに効いているような気がします。
これからも続けて、ヒップアップを目指そうかな?
書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




コメント

そうなんです!!
犬の散歩ぐらいでは、たいした運動にはならないのです。。。^m^

たまに思い出したように私も早歩きするけれど、
たまにだと疲れるんだよね(笑)

昨日の北風小僧の寒太郎♪
偶然!?
寒くて風の強い日の散歩はこの歌を必ず歌いながら
歩いてます(^^ゞというか、勝手に口ずさんでる感じ
です。
私もこの歌は大好きで「みんなの歌」に流れてた
時のアニメーションまで覚えてます♪

さぁ、今日もこれからおやつの分くらいパルと歩いて
きます(笑)
パルはは | 2006/11/09 3:39 PM

そうだよね〜。結構歩いてるようで歩いてない。
ボールばっかりやっちゃうと私は殆ど歩かないなぁ。。。あとは他の犬と遊ばせて、座ってたりするし。
私、今週からお仕事も始めちゃった。なんか異様に疲れて甘いもんドカ食い。冬に向けて蓄え中。。。
とも | 2006/11/09 8:31 PM

そうそう!
歩いてるし、外の空気はおいしいしお腹すく一方です。
でも、実はたいした運動になってない。
気付いていたけど気付かぬフリしていっぱい食べてます。
早足は『でん部』に効きますよね。
私も時々実践しますが、黒チのくんくんタイムが
まめにあるので、立ち止まっちゃう。
くんくんは、あまり良くないのかもしれませんが、
臭いを思い切り嗅ぐことはストレス解消にもなるのだと
読んだことがあって、やらせっぱなしです。
ああ。でん部はタルンタルン。
K-tan | 2006/11/09 10:41 PM

私もさっさと歩いて散歩していたら
Rikuの方が痩せちゃいました
ガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!

北風小僧の寒太郎♪ 懐かしくなって
つい口づさんでしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
昔はよく子供たちと歌ってましたよ♪
(保母さんでしたから・・・)


nabu | 2006/11/10 4:25 PM

パルはは さま
犬の散歩はたいした運動にならないというのは
既に周知の事実でしたか!@0@
「さっさと歩く」の継続がモノをいいそうですね!
おやつ分の消費となると、全速力の散歩ですか?^m^

北風小僧の寒太郎♪は、みんな大好きなんですね〜
私も股旅姿の寒太郎を覚えています。
ちょっぴり寂しそうな顔してましたっけ^^

チョコタン家 | 2006/11/10 5:32 PM

とも さま
そっか〜、お仕事始めたのね!がんばって♪
通勤、社内のちょっとした移動、軽いストレス
そして、何よりお菓子を口に出来ない環境!
これらが、心と体を引き締めると私は思います。
ともさん、ドカ食いをちょっと控えれば
確実にシェイプアップしますよ〜いいなぁ。。
慣れてヒマが出来たら、いつか遊んでくださいね^^

チョコタン家 | 2006/11/10 5:39 PM

K−tan さま
ふ〜ん、クンクンはストレス解消にもなるのね〜
ウチのチョコタンも、最近は結構クンクンしてます。
早足で私が疲れた時に、ゆっくりクンクンさせよう!
って、クンクンタイムばっかりになるかな?^^ゞ
早足だと、姿勢もよくなるし、歩幅も大きくなるし
絶対筋肉に効いてるよね〜、がんばりましょう^0^
気づかぬふりは、今日でおしまい♪
チョコタン家 | 2006/11/10 5:44 PM

nabu さま
え〜@0@!Rikuくんが先に痩せちゃったんですか?
そっか、チョコタンのためにもがんばるかな、私!
で、nabuさんには、効果は・・・^^;

保母さんされていたんですか〜素晴らしいです^^
たくさんの子供たちが一緒に歌っていると
本当に寒太郎が来てくれそう!
ふっと見上げると、電信柱に寒太郎が・・・^^

チョコタン家 | 2006/11/10 5:51 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード