チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< ニューフェイス☆ | main | トリミング考 >>

そんなものです

先日、友人の息子さんが通う小学校では、低学年向けに
「犬の接し方教室」が開催されたそうです。
大きさ、種類、年齢と異なる4頭が
ボランティアとして参加していたそうです。

手は「パー」ではなく「グー」で触りましょう、とか
体は正面からではなく、横から優しくなでてあげましょう、とか
決して走って逃げてはいけません、とか
そんなお話があったそうです。

実践タイムになっても、お利口4ワンさんたちは、
吠えもせず、イイコでオスワリしたり、合図で動いたりしたそうです。
初めて、犬に触れる子もいたことでしょう。
小さな生き物が好きになる、大切に扱う、という
導入部分として素晴らしい体験になったことでしょう。

でも、現実には、チョコタンみたいに
言うことを聞かない、暴れん坊もいるんだよ汗

「南風で暖かいけど、、風が強いね〜チョコタン!」

  うわ〜強風
「チョコタン!呼ばれたら見なさい!」

  イチイチ呼ぶなよ〜
「チョコタン、オヤツ!」

  ハイっ犬
そんなものです悲しい
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

最近の小学校では、そんな素敵な教室もやるんですね。
接し方の基本を知ってるだけでも
噛み付かれたり、恐い思いをするのが少なくなるよね。

チョコタン君は、おやつの時は素直なの??
チョコといっしょだわ〜(*・・)ゞ

↓ロープのおともだち、「ゲンさん」がんばりましたね!
今度はロープラビット「セキネくん」ですね。
それにしても、ネーミングが か・わ・い・いw〜(*'‐'*)
ELLY | 2006/11/15 11:20 PM

ELLY さま
本当に驚きでした。素敵過ぎますよね〜♪
ワン好きの子供たちが増えて、命を大事にして
自分の世界を広げていってほしいです^^
ハイ、オヤツの時だけ、超・素直です^^;
ゲンさんもセキネくんも、身をほどいて
日々お勤めを果たしています。
感謝の気持ちを込めて、名前を考えました^^
チョコタン家 | 2006/11/16 8:02 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード