チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< おやつタイム | main | 勉強会 >>

勤労に感謝

チョコタンをお留守番が出来ない子に育ててしまったので、
ウチはコープの個人宅配を頼んでいます。
激安商品はないけれど、それほど高価ではなく安定価格だし
私は品物の目利きが苦手なので、美味しくて安心なものが手に入る
という点でも、とても助かっています。

昨日は、勤労感謝の日。
小市民チョコタン家は、大黒柱様の日頃の勤労に感謝して奮発汗
高級牛肉を使い、白菜たっぷりの「健康すき焼き」にしました^^
コープの牛肉は、とても美味しく感動的ときめき
あまりに久しぶりすぎて、過剰に感動してる可能性もありますが^^ゞ

勤労といえば、大黒柱様だけでなく、
ま、私もちょっとは家庭内で勤労していることになりますし、
イタズラ小僧のチョコタンも、一応癒し役を勤めているわけです。
チョコタンは人があぐらをかくと、

そこに乗ってきて、くるんと丸くなって、横になります。

  癒し系も楽じゃないんだよ〜
私のあぐらで癒されてるチョコタン、そんな姿に癒される私。
・・・すべての勤労に感謝します、ありがとう嬉しい

書いた人 チョコタン家 | comments(12) | - |




コメント

すき焼きいいねぇー。大好き!
って嫌いなものないんだけどさ。

チョコタンも大変なんだー。ハイパーだもんね笑
ところで年末には遊ぼうね〜。最近会っていなくて寂しいですわ。
とも | 2006/11/24 8:16 PM

こんにちは。
私も以前コープの商品を購入していました。
仕事の都合で時間がとれなくなってやめてしまいましたけど…。
今は個人宅配があるんですよね♪
安全な商品だし美味しいものもたくさんあるし♪

【ありがとう】って言えることって大切ですよね。
それがご主人様に言えるチョコタン家さんは偉いです。
夫婦を長くやってるとどうしても忘れがちになる言葉。私も見習わなくっちゃ└(^ ▽ ^)┘
私もアリアスには癒されてます♪
noringo | 2006/11/25 11:56 AM

勤労感謝・・・か〜。えらいです!
私、何もしなかった…。そうですね、ちゃんと『感謝』しなくちゃね。
みんなそれぞれ役割があって、
チョコタンくんは癒しと笑い提供かな?
これが「効く」のよね〜。感謝しなきゃ〜!
個人宅配・・・私も気になっています、ずっと。
でもよく考えたら、我が家はお留守番できるし、逆にインターホンとか電話がなるのが苦手。
・・・ってことは買いに行ったほうがいいのかしら?
K-tan | 2006/11/26 12:32 PM

とも さま
すき焼きって、「冬」って感じよね〜^^
ウチは卵で食べないので、やや薄味です。
ラストをうどんでシメました♪最高!
私はいつでもヒマなのでお誘いください^0^/
チョコタン家 | 2006/11/26 4:43 PM

noringo さま
コープの個人宅配、シガラミもなく^m^便利ですよ〜
でも、美味しいものが多くて便利なんだけど
1週間の食糧事情等を読みきれなくて、
お米を切らすことが多くてヒンシュクかってます^^ゞ
noringoさんはお忙しいから・・・
私はヒマなので、ありがとうぐらい言わないと
話のネタがないのですよ、おほほ^^
ありがとう→水前寺清子 この連想は古いですか^^ゞ


チョコタン家 | 2006/11/26 4:56 PM

K−tan さま
そうです、みんな必ず役割があり果たしているのです!
たとえイタズラであっても、失敗であっても・・・
(↑誰の勤労かおわかりですね^^;)
K−tanさんも毎日お仕事お疲れ様です^^
インターホンは必ず鳴らすから、苦手となると
チョコタンくんには可哀相かもしれないです。
首都圏コープの商品は良いけどね・・・
チョコタン家 | 2006/11/26 5:01 PM

いえいえ…今はすでに仕事も辞めて1年になるんですよ。
チョコタン家さん、安心してください。一緒ですよっ♪
>ありがとう→水前寺清子
いやぁ〜親近感沸きます♪♪懐かしい!!

noringo | 2006/11/26 10:22 PM

ありがとう♪って素敵な言葉ですよね。。。
Rikuも私が座ると必ず膝の上に乗って
横になりますよ。チョコタンと同じです
o(*^▽^*)oあはっ♪
私もRikuに沢山癒されてるから
ありがとうって言わなくちゃ☆
nabu | 2006/11/27 11:38 AM

noringo さま
よかったぁ^^ゞ
ドラマの内容はよく覚えてないのですが
あの主題歌が強烈で・・・
♪今日もぉ あぁ〜したンもぉ 
 あぁりぃぃがっとぉぉぉお〜ぅ♪
!ズンチャー スチャチャッチャラ チャ〜ッ!
私の中では、民生&陽水も
チーターのありがとうは超えられなかった^^
チョコタン家 | 2006/11/28 8:44 AM

nabu さま
かなり大柄な私のあぐらにも
いっぱいいっぱいの大きなチョコタンです。
Rikuくんは まだまだ小さいでしょうから
ラクラク横になっていることでしょうね〜^^
より可愛いでしょうから、たくさん言わなきゃですね
Rikuくんに、元気でいてくれてありがとう!って^^

チョコタン家 | 2006/11/28 8:48 AM

わんこの勤労には感謝だよね(^-^*)
そばにいてくれるだけで癒してくれて、
家族の会話も笑顔も増やしてくれるものね♪

あぐらに乗ってるチョコタン君、かわいいわw〜
ひめもピトッと くっついてくるけど
チョコは…家族がごはんを食べてるとき限定!で
顔をのせてきます(*・・)ゞ
ELLY | 2006/11/28 9:31 PM

ELLY さま
わんこの場合、押し付け感のない勤労だけに
癒し効果倍増ですよね〜
そうそう、会話や笑顔も倍増♪
かけがえのない存在です^^
ひめちゃんも、くっつきたがりなんですね^m^
チョコちゃんクラスの大物になると、限定ですか。。
しかも食事時。。。カワイイ^0^
チョコタン家 | 2006/11/30 8:28 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード