チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< そして、やって来た! | main | ワクチン接種 >>

鼻印

お宅のワンちゃん、鼻印:鼻スタンプを押しませんか?

ウチのチョコタンは、
例えば、着替えた時、ズボンに必ず「ペタっ」と押印。
例えば、散歩の途中、立ち止まったと思えば「ペタっ」。


 ↑ズボンに迫り来るチョコタンの鼻印はこんな感じか?

もしかしたら、ニオイを嗅いで、何かを確認しているのかもしれない。
もしかしたら、鼻水を拭いているのかもしれない。
でも、押印されてるような感じがするんです、私。

犬 犬 犬

実家のマルは短鼻種の狆ですが、
ある時、あまりに真剣に爆睡していたので
つい出来心で、鼻の穴を指でふさいでみたのです。
するとマルは、3秒後、びっくりしたように起きました汗
多分、息が苦しかったんでしょうねぇ・・・
気の毒なことをしました。
その事を踏まえて、チョコタンの爆睡中に鼻をふさいでみると、
全くの無反応・・・・なぜだろう??
私の推測ですが、チョコタンの鼻の横には切れ目があり(写真↓参照)

どうも、ここから呼吸をすることができるので、苦しくないのでしょう。

いつもイタズラされてばかりだから
たまには、こっちも何かしてみようと思ったのに、面白くないなぁしょんぼり

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

確かに!鼻の横に切れ目ありました♪
チョコタン家さんに言われるまで気づきませんでした。
鼻印…ってのはあんまりナイと思うんだけど
床にはそれらしき跡がついてますねぇ(^ 。^)ゞ
外では必ず砂をつけてますよ、鼻先に。
noringo | 2006/12/07 6:51 PM

そうそう!私も気になってた〜。あの鼻の横の切れ目。
あれって他のワンコはないもんなの??早速見てみよ〜。

私も爆睡中のニノの鼻をふさいでみたいって思ったけど実行に移した事はないわ。。。やっぱりマロ様って大胆!笑
とも | 2006/12/07 8:35 PM

noringo さま
そうですか〜アリアスくんは人に鼻印はしないんだ・・・
でも、鼻に砂をつけて散歩から戻るんですね!
一所懸命クンクンしてると付いちゃうんでしょうね。
鼻先を白くしたアリアスくんの写真、UPしてくださ〜い!
可愛いでしょうね^^

チョコタン家 | 2006/12/08 8:32 AM

とも さま
実家のマルは鼻がめり込んでいて、この切れ目がないよ。
人間も穴を塞がれると鼻呼吸は出来ないよね〜。
実は、以前この切れ目も一緒に塞いでみたんだけど
密封できなかったらしく、この時もチョコタン無反応。
あら〜みんな1度は塞いでると思ってたわ^^ゞ
今度実行してみてください!!

チョコタン家 | 2006/12/08 8:35 AM

チョコタン家さんたら、かわいい事するんだからぁ〜(^-^*)

うちもすぐに確認!チョコもひめも
割れてたから、
鼻をふさいでも無反応かも。。。

ELLY | 2006/12/09 12:04 PM

ELLY さま
あ〜、何だか稀な行動だったみたいですね〜☆
私としては、行動に移す人が少ないのが意外でした^^ゞ
シバにも割れ目はアリなんですね!
是非ご家族でご確認ください、無反応を・・・^^;
チョコタン家 | 2006/12/09 1:27 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード