チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< どちらに軍配 | main | 予想屋チョコタン >>

冬至です

チョコタンは、今年最後のトリミングでした。

  いってきま〜す!
30分ほどお散歩をして、予約の11時にサロンへ・・・

その間、私はスーパーへ。
ノロの影響で安値になっているという牡蠣を購入。
充分加熱すれば全く問題ないということなので、
牡蠣大好きの私としては、風評には惑わされないぞ!!
でも、本当に安いのかな?去年と変わらないような気が・・・
スーパーの食品売り場は、クリスマス一色プレゼント
キラキラしてて、ウキウキして、財布の紐がゆるみそう嬉しい
そして、この季節のお楽しみ、
大好きなシュトーレンをパン屋さんで買いましたときめき

帰宅して、久しぶりに一人でゆっくりお昼ご飯。
みのもんた氏の番組で、冬至といえば!の南瓜と柚子の効能を学習。
柚子は、輪切りにして冷凍して湯船に入れるといいそうです。
香りの効能がより強くなるそうですよ。
ふ〜ん・・・と、スタジオのお嬢さん方と一緒に頷いていると
トリマーさんからの連絡が!

サロンのツリーの前で撮影。
本当にイイコにしていました〜と褒められたチョコタン!
もう1枚撮影したかったんだけど

  勘弁してよ〜
慣れないイイコに、かなりお疲れのご様子汗

トリミングの帰り道は、汚れるのがイヤなのでいつも抱っこ。
帰宅して、玄関マットに下ろしてあげた途端
くっと腰を下げて動かなくなったので、まさか!と思ったら
ジャーっと用を足しているではないか冷や汗
あまりの量に、我慢の限界であったことを感じ、叱れませんでした。
でも、もう、マットとはサヨウナラしなくちゃ悲しい

  ごめんね、やっちゃったよ・・・  「よかよか!」
今夜は、チョコタンもかぼちゃを食べて、風邪ひかないようにしようね!


書いた人 チョコタン家 | comments(12) | - |




コメント

チョコタン、ずっと我慢してたんだね。
よかよか!

牡蠣の値段、こっちも全然変わらないよ。
私は以前あたってから食べないけど、主人が好きなので、たまに買います♪

今年最後のトリミングでチョコタンも更に「よかにせ」になりました(^_-)-☆


パルはは | 2006/12/22 4:52 PM

チョコタン可愛くなったよ♪
って、足長っ!

ずっと我慢してたんだもんね。。。
よかよか 私も許すo(*^▽^*)oあはっ♪
南瓜を食べて風邪ひかないようにね〜
私も食べよう〜っと!!

nabu | 2006/12/22 5:01 PM

ホント〜可愛い♪
フワフワのお耳に足も長いんですね(=^o^=)
それにチョコタンくん、いい子にしてたんですね〜
お利口さんだぁ〜☆

今日は冬至だったんですか。
お風呂に柚子…いいですね。まったりほっこりと(=^ ^=)

noringo | 2006/12/22 5:57 PM

少しご無沙汰してました〜。
チョコタン、今年最後の
トリミングへ行ってきたのですね。
お耳の毛がなが〜くなったね♪
すっごくかわいい☆
前回の日記、シュナもプードルと同様
トリミングが必要な犬種で
毛が抜けないのでとても嬉しいです。
トリミングでいろいろと楽しめちゃうっというのも
ありますよね〜。

トリミングの後は、私もだいたい抱っこしちゃう。
チョコタン我慢していたんだね・・。
よかよか。


ゆっきー | 2006/12/22 8:40 PM

チョコタンかわい〜!スタジオのように背景もクリスマスでいい写真が撮れたね。

それにしても「よかよか!」というマロさまの大らかさにあっぱれです。私だったら結構怒っちゃうなぁ〜。だからニノ家でしなくなったのかも…。
とも | 2006/12/22 10:29 PM

わぁ。なんと、なんと、かわいいチョコタンくん。
トリミングの後って、やっぱり「我慢」のツケの大小が出ます?
黒チも「我慢してたの〜〜〜!!!」っていつも大小を一気に(?)するのです。
「よかよか!」(笑)
その気持ち、よくわかる〜〜^m^
よか、よか。よかとよ〜〜〜。
K-tan | 2006/12/23 5:22 PM

パルはは さま
トリマーさんが、ちゃんとトイレも済ませました!
と おっしゃったので、うっかりしていました。
お水を結構頂いていたのかもしれません^^;
「よかよか!」と言うしかなかったです。
「よかにせ」になってますか?よかった〜☆
私は、牡蠣に当たってもやめられません^0^!



チョコタン家 | 2006/12/23 5:36 PM

nabu さま
可愛くなってますか?うれしいなぁ〜☆
Rikuくんも、可愛くなって来て下さいね♪
チョコタンは、縦にも横にも長〜いんです。
ま、大きいってことなんですけどね^^ゞ
nabuさんにも許していただけましたよ、チョコタン!
今回の粗相は、ちょっとかわいそうな状況でした。


チョコタン家 | 2006/12/23 5:41 PM

noringo さま
トリマーさんが、イイコでちゃんと立ってました!
と おっしゃって下さいました。
フフ、ちゃんと立っていられない子だったんですぅ。
その程度のイイコ、なんですけどね^^ゞ
かぼちゃ、召し上がりましたか?
ウチは、珍しく美味しく炊けました^^


チョコタン家 | 2006/12/23 5:47 PM

ゆっきー さま
こちらこそ、ご無沙汰です^^ゞ
耳の毛は、今回少し切ってもらいましたが、
ずいぶん伸びましたよね〜☆
可愛いですか?ありがとうございます。
確かに、トリミングでいろいろ楽しめますよね!
耳の長さも顔の丸さも、骨格とは全く違いますから^^
ASHくんも、シュナっぽくないカットだから
ふんわか柔らかい雰囲気のシュナですもんね!
ゆっきーさんにも、よかよか、と言って頂きました。
チョコタン、よかったね〜☆

チョコタン家 | 2006/12/23 5:53 PM

とも さま
ね〜、スタジオのようでしょう!
私も撮影に気合い充分だったんだけど
モデルさんがお疲れで・・・
ツリーの前では、ふてくされてるし〜
本当に驚きの量を粗相してくれちゃったので
びっくりして、叱れなかったよ!
手のひらで受けたんだけど、溢れちゃいました^^ゞ
でも、しつけとしては、「よかよか!」ではダメでしょう。
ま、いっか、は禁物だけど、つい、ね〜^^;
チョコタン家 | 2006/12/23 6:04 PM

K-tan さま
チョコタンくんの我慢のツケは
大小一気ですか!大ウケ!大爆笑です^0^!
きちんとトイレでしてくれれば、大量でもいいけど。
でも、今回は、つい、よかよか!と思ってしまいました。
新しいマットは、手洗いOKを買って来ました。
でも、もう勘弁してほしいです^^ゞ

チョコタン家 | 2006/12/23 6:06 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード