チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 冬至です | main | 旅行へ行きました >>

予想屋チョコタン

まずは、残念なお知らせです。
11月に“ニューフェイス”として紹介した、
ロープラビットのセキネくんが
チョコタンの溺愛を受け、2ヶ月も経たないうちに

こんなことにショック

中身が出てきました悲しい
上記の“ニューフェイス”をクリックされ、
在りし日のセキネくんの可愛い姿を見てあげてください。

豚 豚 豚

我が家は、特に競馬ファンではないけれど、
名馬ディープインパクトがラストランだということで
昨日は、テレビで見ました、有馬記念。

パドックを歩く、ある馬の姿を見て、
チョコタンが激しく吠え始めました。

「チョコタン、どうしたの?」 視線の先には→テレビ

  今日、アイツはやるよ!見てて!
アイツとは、1番ポップロック号
じゃあ私は、4番ディープインパクト号とで、「1−4」で!
そして、レース開始!

チョコタンも真剣な眼差しで観戦

  おっ、ディープが上がってきたな!

  アイツも、来た、来た!

  ねっ!当たったでしょ〜!!
そう、チョコタンが激しく吠え立てた1番ポップロック号は
無敵のディープインパクト号に続き2着!
もし、馬番で投票していたら約1,200円だったかな?
チョコタン、予想屋の素質アリ?な〜んて楽しい
ただの偶然だけど、有馬記念を一層楽しむことが出来ました。
それにしても、ディープインパクト号の走る姿の美しさといったらときめき
引退なんて勿体無い、でも、お疲れ様でした。
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




コメント

私もテレビの前でディープインパクトの走る姿に釘付けでした。
動物と暮らしていると、お馬さんの声も聞こえてくる気がしちゃう・・・。
いや〜、感動しました。(涙)
しかし、チョコタンくんの名犬ぶりはこんなところで発揮されましたか!
来年のG1の頃にはテレビに引っ張りだこ?
トイプーちゃんの予想屋がTVに出てたけど、結果、外してたよ。
来年はチョコタンくんがテレビで予想屋?
あ。でも、当日パドック見てからの予想じゃTV放映には間に合わないのかな・・・?

K-tan | 2006/12/25 2:32 PM

やるじゃん!チョコタン。
買っておけばよかったねえ。うちも馬券は買わなかったけどニュースで楽しみました。
ディープの引退は勿体無いよね〜。

セキネ君、とうとう逝ってしまいましたか。
先日お邪魔した時にも具合が悪そうでしたけど、まぁそこまでチョコタンに愛されて、セキネ君も本望だったかと。。。
とも | 2006/12/25 8:28 PM

お〜っ!!チョコタンくんお見事ですね♪
ディープの走りにはいつも釘付けになりますよね。
ディープの弟(ニュービギニング)も兄と同じく
すさまじい追い込み走りしてましたよ。

セキネ君…原型が…(T◯T)
ホントに…溺愛しすぎて壊してしまうのって
うちもあります。
先日、X’masプレゼントにあげたボールを
たった数時間で(:><:)やってくれましたよ。
noringo | 2006/12/26 11:39 PM

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
チョコタンも破壊屋ですね。。。
Rikuと (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
でも、チョコタンは恐竜ナイラボーンは
破壊しないよね (w_−; ウゥ・・

私も競馬ファンではないけれど、
ディープの走りはしっかり見ましたよ♪
チョコタンの予想を聞いて馬券買えばよかったな♪

nabu | 2006/12/27 9:22 AM

わっお見事なセキネ君になっちゃったね〜。
ここまでするとは、さすがチョコタン♪
やるなぁ。
あっという間にもう2006年もあと少しですね。
今年はチョコタン家とお友達になれて
と〜っても嬉しかったです。
来年もどうぞASH共々どうぞよろしくお願いします。
ランチ実現させましょうね〜。
よいお年をお迎え下さい♪

ゆっきー | 2006/12/27 10:36 PM

K−tan さま
やはり、ディープインパクトの走る姿は美しいですよね。
あら〜トイプの予想屋には先輩がいましたか!
でも、ご指摘の通りパドック見てからだと遅いのよ〜
現地にいたら、見た後でも投票できるのかしら?^^

チョコタン家 | 2006/12/28 3:31 PM

とも さま
チョコタン、やりました!?
やはり、特にファンでなくても勿体無いと思う引退だよね。
そっか〜、先日からセキネくんは具合が悪かったのね。
ともさんに、こっそり嘆いていたのかしら?
辛いけど本望デス、と。。。^^;



チョコタン家 | 2006/12/28 3:46 PM

noringo さま
ディープには弟がいて、既に活躍中ですか〜!
ニュービギニングの走る姿に、今後は期待ですね!
セキネくんは、年内モチませんでしたが
アリアスくんは、数時間で破壊したんですね・・・
見向きもされないより喜ばしいのでしょうが^^;

チョコタン家 | 2006/12/28 3:53 PM

nabu さま
確かに〜Rikuくんとお仲間かも〜!!
チョコタンの場合、振り回して破壊してます。
Rikuくんは、ガジガジみたいですね。
恐竜ナイラボーンは振り回せないので無事です^^;
チョコタンの競馬予想は、もう少し早いと
巨万の富を築かせてくれるのでしょうけれど
テレビ中継中だと、投票できないのよね・・・

チョコタン家 | 2006/12/28 3:59 PM

ゆっきー さま
セキネくんが年内モチませんでした^^;
こちらこそ、たくさんの新しい出会いの始まりであった
ゆっきーさん、ASHくんとお会いできて嬉しかったです。
教えていただいた餃子こうげん倶楽部にも行ってきましたヨ!
よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。



チョコタン家 | 2006/12/28 4:05 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード