チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 春はどこから | main | トーイくん無事でした! >>

トーイくんはどこへ

昨日、マンションのペットクラブの号外が届きました。
会員のペットが行方不明になったという内容でした。
 
ポメラニアン(♂10歳)のトーイくん
体重は2kg、体長30cm、白とベージュの毛色


とても小さくて、怖がりでよく吠えるというトーイくん。
「トーイくん」と呼ぶと反応するそうです。
近くの病院の入り口に繋いでいた5分ほどの間の出来事だったようです。
私は知り合いではなく、トーイくんに会った記憶もないのですが、
飼い主さんの気持ちを思うと、心が痛みます。
(何か情報があったら教えて下さい)

昨今、ペットブームのせいか、犬の失踪が増えているそうです。
(この周辺に限らず、全国的に同じだと思います。)
買い物中に店の前から姿を消すケースが多いとのことです。
故意に連れ去られている可能性も考えられるそうです。
(個人的には、これが↑一番多いのではと思います)

現状では、チョコタンを店先に繋いでお買い物、というのは
泣き叫ぶのは目に見えているので考えられないのですが、
いつか、もしかして、落ち着く日が来たりなんかして
つい、大丈夫かも・・・って思った時が危険なんでしょうね。
緊張感を持って、守り続けなくてはと心を新たにしました。


 チョコタン、そんなに臭いの確認に集中してると

 置いてっちゃうよ〜!
という、この↑気の緩みが危険なんでしょうねショック反省・・・
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




コメント

トーイくん・・・。2kgで10歳・・・。とっても心配です。
飼い主さんも、トーイ君もどれだけ不安な時間を過ごしていることか!
こんな思いをさせてはいけない!と、自分にも改めて注意を呼びかけてしまいます。
先日、近所の大型の商業施設で繋がれているダックスちゃんを見ました。
かわいそうに、悲痛な泣き声がず〜っと続き、どう考えてもその子は不安で悲しく、飼い主さんを呼んでいます。
でも、私がブラリと館内を見て回って1時間後外に出たら、まだ繋がれたまま、ないているのです。
フリフリのワンピース姿のダックスちゃん。
可愛がられてはいるのでしょうが。
本当にかわいそうだし、危険すぎて・・・・。
連れ去られてからでは遅いですよね。
私も再び、気を引き締めます!
K-tan | 2007/02/01 11:35 AM

トーイくん見つかったみたいですよ〜(*^-^*)v
リンクさせてもらってる方のブログで
報告されてました♪
でも、ホントよかったですね。。。
飼い主さんも心配でならなかったでしょうね。
私もチョコタン家さんと同じで
意図的に…が多いのでは?と思ってます。

チョコタンくん、アリアスと同じ仕草です(≧∇≦)
noringo | 2007/02/01 10:06 PM

K−tan さま
トーイ君、無事見つかったそうです、よかった^^
(2月2日の記事をご覧下さい)
そうそう、連れ去られてからでは遅い!
残念ながら世の中には、いたずら半分で
持って行ってしまう人が実在するのですから
我慢のしつけは、別の方法を取った方がいいですよね。
今までと同じように、繋ぎっぱなしはしない!と
私も、肝に銘じました。
チョコタン家 | 2007/02/02 2:51 PM

noringo さま
なんと、関西にお住まいのnoringoさんが
私より早くトーイ君帰宅の報を知っていたとは!!
いやぁ、ネット社会の繋がりを実感しました。
おっと、話題が逸れました^^ゞ
トーイくんの無事、本当によかったです。
「ウチの子は可愛いから、いつもどこかで狙われてるから危険ザマス!」
って親バカ道まっしぐら、くらいでいいのかもしれないです^^ゞ

チョコタン家 | 2007/02/02 2:56 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード