チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< キレイに! | main | ビーズの話 >>

ドキドキ

チョコタンは、散歩の途中で“大きい方”もするのですが
今日は、交通量の割と多い道路に面した広い歩道で放ちました。

今日の“大きい方”は、通常の倍くらいの見事な一品で
思わず吹き出してしまい、見とれてしまいました楽しい

そして、拾おうとしゃがんだら、チョコタンがスルスル〜っと
前方へ走っていくではありませんか!びっくり
“大きい方”に気をとられて、油断していました。
リードをちゃんと握っていませんでした。
追いかけると、トコトコ逃げていきます!
これはもう、“大きい方”どころではありません!
「チョコタン、待てぇ〜!!」と、異常な声を張り上げると
よほど異常だったのか、ピタっと止まり振り向いてくれました。

捕まえて抱き上げると、急に動悸がラブ
もし、追いかけっこになっていたら・・・と考えたら、血圧急上昇!
「チョコタン、ダメだよ〜。ごめんね。」と話しながら
ギュ〜っと抱きしめました。
そして、見事な“大きい方”をちゃんと拾って散歩を続けました。

ジョギング ジョギング ジョギング

帰宅してから、かくれんぼをしました。
チョコタンも、少しはドキドキしてほしかったので〜

  か〜ちゃんはどこだ?

  あれれ?

  あ!いた!!

皆さんも、見事な“大きい方”に見とれて、リードを緩めないようにネ!
(私だけかな?やっぱりショック
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




コメント

わかる〜{{(>_<)}}
私もリードがスルリ…と離れたことありましたよ。
うちは大きい方が少しゆるかったりするので
処理に時間がかかるのでね。
まだ道路が怖いようで、雑草が生えてるところ限定なんですけど(^_^;

チョコタンくん、かくれんぼして
チョタン家さんから離れた時の寂しさも覚えてくれたかな?
noringo | 2007/02/06 9:56 PM

結構こっちが真剣に怒ったりする時って、ワンコにちゃんと響くのか、止まってくれたるよね〜。
私はいつも怒ってばかりだけど、マジやばい!!って声はニノもわかるらしくて、止まります。

”大”は見とれるっつ〜か、、、私もじーっと見ちゃうよ。何が出たかな?とか。ちょっと危ない時間だよね^^;
とも | 2007/02/06 10:19 PM

noringo さま
あの恐怖、noringoさんも経験済みですか!
そういえば、まだチョコタンの体が小さい頃に
首輪が抜けて、走っていったことがありました。
安い首輪(300円)はさすがにNGでした^^ゞ
危険な所は、怖がっている方が安全ですよね。
草むらは、命の危険はないでしょうから。
他のワンコの忘れ物が潜んでいる危険がありますが^^;


チョコタン家 | 2007/02/07 10:02 AM

とも さま
そっか〜、ニノくんは他のワンちゃんに一直線!ってところがあったね。
ワンたちは、聞いていないようで、実はちゃんと聞き分けているのかな?
あ〜、さすがに大きさに見とれるってことはナイよね^^ゞ
中身の確認作業も真剣だから、危険な時間ですね確かに。

チョコタン家 | 2007/02/07 10:06 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード