チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< ドキドキ | main | 守るのは、私 >>

ビーズの話

最近ハマっている“ビーズ”について書きます。
ワンコネタではないことを、お許しください。

去年の11月くらいからでしょうか、ビーズにハマっています。
きっかけは、母から送られてきたストラップのキットです。
昨夏、全くの初心者、ビーズに興味すらなかった私に
「作ってくれない?」と、同じものが2つも届きました。
涼しくなった晩秋、仕方ないな、と作ってみたら・・・ハマりました楽しい

奥のイチゴは、友人からのプレゼント。
これを頂いた時は、全く興味がない頃、私には無理と思ってました。
手前右がわたくし作、左はわれらがトラッキー、Nちゃんの大阪土産です。

仕事を辞めて、チョコタンと過ごす毎日。
楽しいけれど、ちょっとヒマを持て余し気味だったので
今となっては、強引な手口の母に感謝しております。
それからというもの、近くのスーパー内の手芸店や
そごうにあるショップ:シェヌヌーさんでキットを購入し
せっせと作る日々が続いています。
アクセサリーやストラップなどはキットがないと作れません。
クリエーターの才能はないのでしょうね〜^^ゞ
でも、アクセサリー製作で学んだステッチを応用して、
ワンちゃん用チョーカーを作ってみました。

迷子札などを付けまして、着用するとこんな↓感じ。

   似合う?   「よくわかんないなぁ」

これでも、よくわからないですね^^ゞ
このチョーカーは、お会いする機会があったので
黒チョコタンくんとパル先輩にプレゼントしました。
お二方が、ステキに掲載してくださっていますので
そちらをご覧下さい!  黒チョコタンくん  パル先輩

製作意欲を満たそうとすると、経済的にキツイものがあります。
そこで、友人に製作意欲の押し売りを展開しました。
キットを購入していただき、仕上げてお渡しするというもの。
今まで、この押し売りの犠牲となっているのは2名です。
1名は、パル母さま。
もう1名のMちゃんは、よく会う機会があるので、既に2回目です。

シェヌヌーさんのキット“バラと木の実のネックレス”です。
Mちゃんに、近日中にお渡しする予定です。

これは、藤久蠅気鵑離ット“クロスペンダント”
昨日、自分用に作りました。
長さを自由に調整できるのが、手作りのいいところです。
そして何より、買うより安く手に入れられることでしょう!
もちろん宝石を扱うわけではないので、本物志向の方には不向きですが
小市民の私は、デイリーアクセサリーとして楽しんでいます楽しい

また、ビーズについて記事にすると思いますが
カテゴリーを「ビーズ」として投稿しますので、お許しを。






書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

ワンネタでなくてもOKですよ(⌒▽⌒)
私、何にでも興味深々なので(すぐ飽きたりはするんですけどね)
ビーズも興味ある一つです。
雑貨店が好きで石やビーズを見るの好きです。
チョコタンくんのチョーカー素敵です!!
手作りっていいですね♪
バラと木の実のネックレスもいいです!!

noringo | 2007/02/07 10:19 PM

えへへ。 持ってるも〜〜ん!って得意気な私。
完成度の高さから、もう何年もやってらっしゃるのかと思っていました!
いいですよね、趣味と実益を兼ねていて〜!
そのうち、オンラインショップに発展したりして〜。
趣味に没頭しながらも、チョコタンくんのことを気にかけて・・・なんていう時間ってステキですね。
これからも作品が増えたらぜひ記事にしてくださいね!
K-tan | 2007/02/07 11:27 PM

noringo さま
ありがとうございます!
そういえば、noringoさんは多趣味でいらっしゃったような。
私も飽きっぽいので、公開してプレッシャーをかけてみました^^ゞ
羽織袴を作ったnoringoさんなら、すぐに作れると思いますが
お忙しいようでしたらチョコタン家までご用命ください^0^v
チョコタン家 | 2007/02/08 2:01 PM

K-tan さま
いやぁ、得意気だなんて恐縮です^^ゞ
喜んでくださる方がいらっしゃるからこそ、
楽しく作らせていただいています。
チョコタンは「きゃ〜ありがとう!」とは言いませんが
文句も言わず、着けて散歩に出てくれてますし。
また、ビーズネタ掲載させてくださいね。
それにしても、写真が難しくて・・・^^;
チョコタン家 | 2007/02/08 2:06 PM

素敵なチョコタンオリジナルができましたね〜♪
私も以前キットを使って、
ブレスレットと指輪を作って…その後
同じパターンでいくつか作ったけど、
凝って作りたいと思うと、けっこうなお値段になってしまうので
リタイアしてしまいました〜(*・・)ゞ

ELLY | 2007/02/09 8:56 PM

ELLY さま
そうですか〜ELLYさんも作っておられたのですね!
とっても楽しいですよね、復活されればいいのに^^
でも、確かにキリがないという感じもあります。
いい材料を使ってあると、それなりのお値段だし。
余りのビーズでチョコ&ひめちゃんたちにいかがですか?^^
チョコタン家 | 2007/02/10 10:16 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード