チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 週末の楽しみ | main | 夢の話 >>

クギヅケ

昨夜、台所で片づけをしていると、夫の呼ぶ声が!

部屋を覗いてみると・・・


座布団にオスワリして、真剣にテレビを見ています楽しい


夫のあぐら席に移っても・・・見てます!

チョコタンが見ているのは、警察モノの特番。
福岡県警がひったくり犯を逮捕する緊迫した場面でした。
暗い路地をパトカーで追跡し、金網をヒラリと登り
犯人の身柄を確保する姿に、私も感動しました拍手

奇しくもこの日、女性を助けるため電車に轢かれた警察官が
殉職されたという悲しいニュースが流れました。
不祥事がどうしても目立ってしまいますが、
多くの警察官の方々は、身の危険を顧みず、
私たちの当たり前の日常を守るために、頑張って下さっているのですね。
本当にありがたいことです。
その活躍にチョコタンもクギヅケです!

   カッコいいなぁ!

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

チョコタン将来は警察官か?!o(*^▽^*)oあはっ♪
カッコイイ♪って思ってるんでしょうか?
Rikuは「はじめてのおつかい」に
釘付けでしたよヾ(@^▽^@)ノ わはは

警察官の不常時。。。頑張ってる方もいらっしゃるのに・・・って思ってしまいますね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
nabu | 2007/02/13 10:56 AM

おぉ〜、チョコタンくん警察犬に憧れ?
可愛くてかっこいい警察犬になれそうですね♪
うちはお笑い番組でちょこちょこ釘付けになります。

殉職された警官の方、残念ですね。
すごく街の人々から慕われてた方のようなのに…。
こういう惜しい人が殉職してしまうなんて悲しいね。

noringo | 2007/02/13 2:15 PM

おっ、凄い!!
じいーっと真剣に見てるね^m^
何がチョコタンを惹き付けてたんでしょ?
聞いてみたい。。。

うちの王子(笑)はテレビには全然興味を示さないので
こうやって、テレビを見てるワンコが新鮮で可愛くって仕方がありましぇん(*^_^*)

それにしてもあの警部さんには頭が下がります。
連日のニュースを見ては涙、涙の私です。

パルはは | 2007/02/13 2:41 PM

noringo さま
きゃ〜警察犬ですか!?
いつもお勤めご苦労様!な警察犬に、
犬としてふざける時間を共有してあげる
遊び相手になれれば本望デス^^
大きさは、まあまあイケテルと思うのですが・・・
アリアスくんは、お笑い番組ですか!
「・・・いまいち」とか思ってるのかも^m^

殉職された警察官は、立派な方だったようですね。
遺志が届くといいですよね、いろんな人に。

チョコタン家 | 2007/02/14 10:41 AM

nabu さま
警察官のように、正義感を持って生きていってくれればいいのだけど
食いしん坊で甘えん坊のチョコタンくんに
この世の中を守ることができるでしょうか?^^;
あら〜Rikuくんは、はじめてのおつかい、ですか!
ハラハラドキドキして見守ってたのかな?
い〜くんを見守ってる気持ちだったのかも^m^

ホント、頑張ってる方のほうが多いと思います。
悪いことは目立ってしまうので、現場も残念でしょうね
チョコタン家 | 2007/02/14 10:42 AM

パルはは さま
パルくんは、テレビに興味を示さないのですか〜
チョコタンは興味を示しすぎて困ります。
動物が出てくると走って行って、画面に向かって
抗議してます、出て来い!みたいに^^;

そうですよね、あの警察官の勇気には頭が下がります。
感動をしつつも、悲しすぎるニュースでした。
チョコタン家 | 2007/02/14 10:47 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード