チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 夢の話 | main | オンとオフ >>

春の嵐

昨日は、久しぶりにお散歩が雨天中止でしたので
チョコタンはパワーを持て余し気味で、ちょっと大変でした。

昼間、寝てばかりいたからか、夕方からパワー全開汗
時々休憩を入れながらも、深夜まで暴れまわっていました悲しい
そういえば、私が仕事に行っていた1年前が、毎日この調子でしたっけ。
懐かしく思い出しました。

そして、今日、昨日から春の嵐は続いているようですが 晴れ
いつもの公園へ、満を持して出発!

空気が澄んでいるようで、遠くに富士山を確認できました。

思わず“合掌”な景色、チョコタンも見とれてる?

日差しは暖かく春そのもの、そして強風のこんな日は・・・

「花粉がたくさん飛んでいるぅぅぅ」

私は軽めではありますが、鼻だけの花粉症しょんぼり
鼻の中にブロック剤を塗って、散歩へ出ます。
でも、今日のような日は、鼻が垂れて・・・

鼻が垂れて光っていたので、か〜ちゃんの顔は隠します 
「恐縮です嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

花粉、飛んでますよね〜。
私はマダ花粉症患者ではないのですが、ここ2〜3年は花粉を感じ取るようになって来た気が・・・。
なんか、鼻水出やすくなるし、目が痒い・・・。
今日コンタクトレンズの関係で眼科に行き、コンタクトも買い替え、非常に恐ろしい出費で。
(ついでにチョコタン、トリミング・・・。)
これ以上、出費したくないので、花粉症さんにその辺を考慮していただきたい・・・。
ストップ・ザ・花粉!
K-tan | 2007/02/15 3:48 PM

今日は何人もの人が花粉症で・・・と言ってました“o(><)o”
私は今の所ないんですけど、シーズン中に
1週間程花粉症になってしまった?と
思うときがあります。。。何に反応しているのか???

こんな風の強い日は大変でしょうね・・・
チョコタンも今日はお散歩に行けてよかったね
( v^-゚)ぶぃ♪

nabu | 2007/02/15 4:10 PM

春が近づいてくるとキレイな富士山が見えるかわりに
花粉症の方は大変ですね。
私も花粉症かな??って思う時もあるんですが
目がしょぼしょぼするのと咳が出るくらいなので
なんだかよくわからないんです。
雨が降って外に出れない日の夜はチョコタンくんと同じくうちも同じくハイテンションでした(^_^;)
noringo | 2007/02/15 6:25 PM

K-tan さま
花粉症ではない方も、感じ取ってますね、やはり!
K-tanさんも、MAXに近づいているかもしれませんね〜
Xデーが来る日も近い?
でも、今年はとりあえずセーフですね!
何だか手痛い出費もあったようですし、よかった^^

チョコタン家 | 2007/02/16 3:00 PM

nabu さま
やっぱりね・・・
昨日は「全国一斉花粉大量飛散デー」だったのですね。
私は目の痒みがほとんどないので助かってます^^
ウチの主人が、今日だけ花粉症だなぁ〜と言います。
だいたい大量飛散デーだから、超軽めなんでしょうね。
もしかするとnabuさんも超軽めなのかも?

チョコタン家 | 2007/02/16 3:05 PM

noringo さま
目がしょぼしょぼと咳か・・・
関西だし、花粉の他に黄砂も考えられますね〜
私が子供の頃は、桜島の火山灰でも全く平気だったのに
すっかりヤワになってしまいました^^ゞ
あ、アリアスくんもハイパーでしたか・・・
・・・ご愁傷さま、お疲れ様でした^^;


チョコタン家 | 2007/02/16 3:10 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード