チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 春場所? | main | あらしの前に >>

☆バトン☆

先日、noringoさんよりバトンが回ってきました。
初挑戦ですが、がんばってみます 汗

 Q1 愛犬の名前の由来は?
    今や、トイプー?という体格に成長したチョコタンですが、
    ウチに来たころは、当然ですがとても小さくて
    「ちょこん」としてました。
    毛色の呼称としてある「チョコタン」の響きも好きだったので
    「チョコタン」と夫がつけてくれました。
   
   
 Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
    いけないとわかってはいますが、テキトーです。
    だいたい「チョコ!」ですが、チョキVとか、チコチュンとか
    「そこのワンちゃん?」と声をかけることもあります^^ゞ

   
 Q3 今、犬欲しい病?
    2頭目いいなぁと思いますが、現実的には無理なので
    考えないようにしています。
   
 
 Q4 もし飼うなら犬種は?
    スパニエル系が好きですが、お散歩でいろんなワンちゃんに
    会うようになって、どの子も可愛いなぁと思ってます。
    でも、トイプーになっちゃうかも、毛が抜けにくいので。


 Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
    大好きなハウステンボス植物
     (現在、一緒に行けないところから選びました)

    

 Q6 そこへ行って何がしたい?
    とても美しいテーマパークなので、一緒に散策や食事をしたい。
    ワンOKになるように圧力をかけたいくらい楽しい


 Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
    イヌ界初のノーベル平和賞受賞グッド
    
 
 Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
    「ねぇ、何か食べない?」

 
 Q9 愛犬の短所は?
    口の中に入れたものを取り出そうとすると噛むこと。
    オヤツやゴハンに手を出しても全く怒らないのに
    イタズラの対象物だと、異常に怒るので困ります。

 
 Q10 愛犬の長所は?
     明るくて、社交的なところ。

 
 Q11 愛犬の大好物は?
     苦手なものはない、何でも食べる、ラクさせてもらってます。
   

 Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
     おもちゃを振り回しながら、ウガウガ言って走り回る所。
     お風呂を洗っていると、必ずやって来て、シャワーの水を
     飲む所、など 変なところばかりだけど全て憎めないときめき
 
 Q13 あなたの愛犬バカ度を%で表すと?
     誰よりも一番可愛いとは思わないけれど、
     何をするにも、チョコタンを中心に考えてしまうので、
     バカ度100%なんでしょう、おそらく。。。

 Q14 最後にこのバトンをまわす人をどうぞ・・・
     

チョコタンズの相方:黒チョコタンくん、よろしくお願いします!
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

お疲れ様ー。
↓のチョコタン達楽しそう〜!!
これぞワンコが遊んでるって感じだよね。
楽しそう。チョコタンも近くにウマが合うお友達がいて良かったね〜。

ところで、ハウステンボスって行った事ないんだけど、そんなに素敵な所なら私も行ってみたいなぁ。圧力かけてかけて!!
とも | 2007/03/02 9:26 PM

チョコタン家さん、バトンどうもありがとう♪
ハウステンボスかぁ…
私も行ったことないので行ってみたいです。
我が犬にも見せてやりたいですよね。

おもちゃを振り回してガウガウ言うの…同じくうちもそうです♪
大好きなおもちゃなのに唸ってるのって
なんか、可愛いですよね〜
noringo | 2007/03/02 9:53 PM

こうして改めて『知る』のも面白いですね〜。
そっかそっか。イヌ界初のノーベル平和賞!
チョコタンくんは平和主義だもんね???

やっぱり、名前の由来が同じでチョコタン色じゃないワンに
「チョコタン」と名付けただけあって、私とチョコタン家さんの思考は
似ているのかな???と感じることも多く。。。(いや?)

さて、バトンは受け取りました!
コチラも初挑戦でしたが・・・。

K-tan | 2007/03/03 1:50 PM

とも さま
ワン相撲は、いいよね〜
楽しんでいるから、勝負はつかないんでしょうね。

ハウステンボスは、花や建物、街並などとても綺麗で
テーマパークならではの「別世界」って感じで、
評価はいろいろでしょうが、我が家は大好きです。
料理も美味しくて、チーズとかワインとかもイケルよ〜
ともさん的には、この点ポイント高いでしょ^m^

チョコタン家 | 2007/03/04 6:05 PM

noringo さま
アトラクションメインのTDLやTDS、USJも好きですが
ハウステンボスは、風景や庭園や花が美しく、
ワンと一緒に散策できると、贅沢な気持ちになれそうです。
オーナーのマナーがよければ、門戸は開かれると思いますが
現実には無理なんでしょうね〜残念です。

そうですね、大好きなおもちゃに唸る、
本当に不思議ですね、笑っちゃいます^^
チョコタン家 | 2007/03/04 6:10 PM

K-tan さま
フフ、夢はでっかく、いってみました!
その通り!自称平和主義者のチョコタンですからネ!
でも、チョコタンくんも平和主義者だから、
チョコタンズで受賞を狙っていきましょう♪

バトンを受け取って下さって、早速記事にされていましたね。
拝読して私も思いました、思考が似ている・・・^^ゞ
チョコタンズのママズ、、、ですもんね!
チョコタン家 | 2007/03/04 6:15 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード