チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< ハマチョコ・2 | main | 春を感じて・・・ >>

置いてけぼり・・・

昨日は祝日でしたね〜
天気もよくて、お出かけ日和晴れ
チョコタン家は、二手に分かれて行動しました!
私は久々、夫と2人きりで外出ラブ
なので、チョコタンには、トリミングへ行ってもらいました^^ゞ

男 女 犬

所用を済ませるためウロウロし、昼食を摂った後
横浜高島屋で開催中のビーズ展へ行きました。
ビーズグランプリというコンテストが毎年行われているようで
昨年度の入賞作品を中心とした展示と
ビーズ材料や作品の販売が行われていました。

初めて見る本格的なビーズの世界ダイヤ
圧倒的な存在感で、私がいつもいじっているビーズと同じものなのか?
と、信じがたいような作品の数々で、感動的でした!
しかし、美しい作品の前では、横入りして平気な年配の女性が・・・
夫が注意しようとするのをなだめつつ、
よくある光景とは言え、ちょっと残念な気分になりましたショック

時計 時計 時計

10時にチョコタンを預け、すでに5時間近くが経過。
チョコタンのいない身軽な外出に嬉々としていた私とは対照的に
トリマーさんにお願いした時のチョコタンの泣き声が耳から離れず
ちょっと元気のない夫。
いつものことだからと気にも留めていなかった私ですが、
「早く迎えに行ってあげないといけないネしょんぼり
と夫は心配そうなので、お茶は止めて帰る事にしました。

「こんにちは〜」と トリミング室に入っていくと
急に、ありえない部屋から、聞き覚えのある声が汗
トリミング終了後、サークルに入れていたら、
トイレシートを破るイタズラを繰り返したうえ、
一向にトイレをしないので、広い部屋に移された、とのこと。
ニノくんと頑張ったしつけ教室の部屋に満足したのか、
トイレシートには、しっかり用を足したあとがありました。

  ずいぶん、待ったよ!

  狭いところは苦手なんだ!

  ぼくを置いていったな!

  いったな!!
夫が、可哀相なことをしたな〜と繰り返すせいでしょうが
何だか怒りマークモードの表情に見える、チョコタンでした。







書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

チョコタンスッキリしましたね♪
トリミング後のフワフワ感は何とも言えず
抱っこしてはスリスリしてます。o(*^▽^*)o

旦那様やさしいですね〜
何をしても、何処に行っても気になって
しかたなかったんでしょうね。
私もRikuを一人おいて遊びに行っても
気になって、気になって・・・
チョコタンも寂しかったのね。

nabu | 2007/03/22 1:23 PM

ちぃ〜っす。
あはは。チョコタン、怒怒怒の顔だね!
でもかわいくなったよ。

↓ロングリード活躍してる〜。
なんか嬉しい私なのでした^^
黒チョコタンとも楽しく遊べてよかったね。

そうそう、うちに”げんさん”が来ました。
青白だから1代目かな。
友人のキャサリンがくれたのよ〜。カミカミして遊んでます。
ホットドッグは見つかった?あれ以来私も気にしてるんだけどなかなか無いですわ〜。
とも | 2007/03/22 9:01 PM

あらま〜〜! スッキリしちゃっって〜〜〜^m^
かわいいです。 足長が強調されましたね?

それにしても・・・。
我が家とソックリな情景が目に浮かびました。
預けた時ぐらいはゆっくりしようという私と、
何だか心配そうに心ココにあらずのパパ・・・。

私は日頃よく一緒にいる分、いざとなったら割り切って大丈夫だろうと信じて預けられるけど、
パパはチョコタンがどうにかなっちゃうんじゃないか・・・って思っちゃうみたい。
ま、私はいつもイヤな『置いていく役』させられてますから・・・。
そんなに心配ならパパもチョコタンと一緒にトリミングしてもらえばいいのにね!!
(そんな頭だったよね?) ^m^
K-tan | 2007/03/22 9:05 PM

nabu さま
トリミング後のフワフワ感は病みつきになりますよね^^
自宅シャンプーでもあのふんわりした感じに
仕上げられるといいのですが、難しいです。

nabuさんも、お留守番させてるRikuくんのこと
気になりますよね〜やっぱり。
チョコタンは、一人お留守番してるわけではなかったのに
夫は気になって仕方なかったようです^m^

チョコタン家 | 2007/03/23 2:26 PM

とも さま
チョコタン、怒ってるでしょう〜!
トリミング後の預かり時間は、
バリケン練習になるかもと期待してたけど、
イタズラが過ぎて、あの教室に一人でいました^^;
ロングリードはいいで〜す。
私の「さばきの腕」を日々磨いています。
あら、ゲンさんニノくんの元へ行ったのね!
ニノくんには大事にしてもらいなよ〜♪
ホットドッグ、気にしてくれてありがとうね!
どこを探しても見つからないので
今日、ハンバーガーで許してもらいました^^ゞ

チョコタン家 | 2007/03/23 2:32 PM

K-tan さま
そっか〜、黒チパパさんもそうなんですね〜。
日頃離れてると、余計に切なくなるのかしらね。
一人お留守番してるわけでもないし
トリマーさんのトコだから平気よ〜って思うけどね。
黒チくんは、お留守番も出来るいい子だしね〜。
(K-tanさん、毎回お疲れ様です、置いてく役^^)
そっか〜、パパさんもソフトモヒに挑戦?
仕上げは、リボンでお願いしま〜す^m^
チョコタン家 | 2007/03/23 2:38 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード