チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 花と鼻の季節 | main | お台場キラキラ☆ >>

チョコっとビーズ2

すっかり春の陽気ですね晴れ

公園のソメイヨシノもいよいよ咲き始めました桜

今にも咲かん!としているつぼみたち〜
この優しくも勢いのある色合いが、何とも言えませんねハート

そんな桜を見ていたら、創作意欲がムクムクとわいてきまして・・・

ちょうど、チェリーという色名のついたビーズも持っていたので
桜モチーフのチョーカーを作ってみました。
当初、どぎつい色のビーズで何に使おうかと悩んでいましたが
こうやってワン用にすると、可愛く見えてよかったぁ!
早速、チョコタンに着用してもらいました・・・

・・・ちょっとモチーフが小さかったかなぁ汗 み、見えます?
アゴを上げてもらってるのに、モジャモジャの毛に隠れてしまい
桜のモチーフが目立ってないな冷や汗
ワイヤー部分のビーズなんて埋もれちゃってるし悲しい
改善の余地おおいにあり!ということで、またがんばりますグッド

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

先日、コープに注文していた

ロイズのポテトチップチョコレートが届きました!
nabuさんが紹介しているのを読んで、心待ちにしていました。
夕飯後に食べたけれど、もうやめられなくて、止まらなくて楽しい
でも、すっごく我慢して完食はしませんでした!



書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

チョーカー、春らしい色味で可愛らしくて素敵です(*^-^*)
チョコタンくんがしてるの、見えますよ♪
ビーズって繊細なイメージがあって
可愛いな〜と思いながら…未だ作ったことないんです。
結構難しそうだし。。。
でもオリジナルのものが出来るっていいですよねp(^-^)q
noringo | 2007/03/29 1:21 PM

スゴイ可愛いです、チョーカー☆
色使いもデザインも、とっても素敵よ!
創作意欲がわいて作っちゃうなんて、アーティスト肌だなぁ〜!
可愛いモデルさんがいるからこそ、頑張れるのかしら^m^
オトコワンでも、お花やピンクは似合うね〜。
黒チもピンクデビューさせたくなりました!
ROYCEもおいしそうですね〜。
有名だけど、食べたことないわ・・・!
禁断の味なんですね!?
K-tan | 2007/03/29 10:44 PM

オオーw(*゚o゚*)w
ロイズやっときまいしたね(*^_^*)
美味しかったでしょ?
我慢できたチョコタン家さん素晴らしい!!
後引く美味しさですよね。。。

チョーカー可愛い♪ 私もRikuにこんな可愛いのを・・・って
思ってるけど、引きちぎってしまいそうで恐い
(w_−; ウゥ・・

nabu | 2007/03/29 11:01 PM

noringo さま
ありがとうございます!
思いつきで作ってみたら、ワン用には可愛いかも^m^
って、結構自画自賛で満足してたんですけど、
モデルさんの毛深さが誤算でした^^;
でも、見えてます?よかった〜^^ゞ
私のような初心者でも、この程度ならできますよ!
器用なnoringoさん、スタートの春ですし
是非ビーズにチャレンジしてみてください^0^!

チョコタン家 | 2007/03/30 9:54 AM

K-tan さま
そう?可愛い?ありがとうございます!
K-tanさんに言われると、ちょっと自信が持てちゃう^^ゞ
そうなんです〜ビーズ自体が女性の世界という感じだし
ましてやピンクやお花のモチーフなんてメルヘンだし
って、オトコワンには無理かもと思っていたけど
美しい桜を見てたら、それは先入観だと気づいて^^
ピンクもお花も、オトコワンでもいけますよね!
チョコタンくんも是非チャレンジを!

ふふ、ロイズのこれ、美味しいですよ^m^
チョコ甘さとポテチの塩加減と、まさに禁断です♪


チョコタン家 | 2007/03/30 10:04 AM

nabu さま
や〜っと来ましたよ〜!
夕飯後だったから我慢できたけど、
これは一袋では足りませんね、普通は。
HPによると3個入りもあるようで、ふふふ^m^
以前私がお話した、ポテチクランチは
これをフレークにして固めた感じの味です。

チョーカー、可愛いですか?ありがとうございます。
服の嫌いなチョコタンですが、こんなデザインだと
ブラブラしないせいか、あまり気にならないようで
嫌がったり、ちぎったりもしません。
Rikuくんは苦手かな?

チョコタン家 | 2007/03/30 10:10 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード