チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< チョコタンです!9 | main | スッキリ!? >>

再開しました

ご無沙汰しております、皆さま、お変わりありませんか?
先日、実家より戻ってまいりました。
チョコタン家は、おかげさまで元気いっぱい!

ブログも今日から再開、どうぞよろしくお願いします楽しい

実家の父は、薬漬けとはいえ病状はすっかり安定。
倒れてから約1年経過し、精神的にも安定してきました。
これまでは、まだ精神的な面が心配で躊躇していましたが
一番のリハビリ!と、心を鬼にして(ココが大事!)
今回は、スパルタ鬼娘として、シゴいてきました。
一時的な頑張りより、無理せず継続することが大切なリハビリ。
これからも両親を応援していこうと、気持ちを新たにしました。

私がスパルタ鬼娘として頑張っている間、チョコタンはというと・・・
「お利口だったよ〜」と義母の第一声。
よかった、と安心して話をしていると
「あ、そうそう、そういえばね・・・」と こぼれ話がぽろぽろ。
キャベツの盗み食いとか、叱られたのに逆ギレして大便をまき散らしたとか

       まき散らしたよ!
最初の言葉を鵜呑みにした私が甘かった悲しい
でも、最後には「お利口さん」と言ってくれて
別れを惜しんでくれる義父母に、心から感謝しました嬉しい

携帯 携帯 携帯

ところで、実家に帰省している最中に私に小さな事件が発生!
飛行機を降りて、携帯の電源を入れてメールを1通送った途端
携帯が壊れてしまったのですびっくり
電源が入らない状態になり、データは取り出せなくなりました。
チョコタンの写真もたくさん入っていたので、かなりショックショック
私の携帯はS社のもの。使用料は安いものの、
地区的にも電波状態が悪いところに不満を持っていました。
また、S社の携帯の価格設定にも不満があります。
2年契約の割賦販売にすると、機材価格相当分が使用料から割引となり
実質の機材価格負担額はそれほどでもないというものの
今回壊れた携帯は、2年持たなかったのです悲しい
(店員さんは、こんなにキレイに使っているのに突然壊れるなんて
 不運でしたネと同情してくれましたが・・・)
これを機に、D社かa社に変えようか迷っているところです。
今まではシャープ製を使っており、写真に満足していました。
他のメーカーでも、写真がキレイな携帯があるのかなぁ・・・
連日、家族会議を開いていますが、なかなか決断が出来ません。
何か情報がありましたら、教えて下さい!
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




コメント

おかえりなさ〜い、お疲れさまでした。
お父様の病状も安定してきてよかったですね。
今後の順調に回復されることを心より願っています。

チョコタンくんお利口さんだったのね〜♪
こぼれ話もあるだろうけど、でもエライよ〜!
しばらくチョコタン家さん夫妻にたっぷり甘えるでしょうね(*^-^*)

noringo | 2007/04/24 7:48 PM

わ〜い! おかえりなさ〜〜い☆待ってました♪
スパルタ鬼娘として頑張ってこられたんですね〜。
真の親孝行ですね。偉かったですね、お疲れ様でした。
チョコタン家さんが帰ってしまってお父様ションボリかしら〜。
スパルタ鬼娘、存在感大だったでしょうから!

それにしても、チョコタンくん!
真顔で「まき散らしたよ!」って・・・!大爆笑です。
いや〜、『チョコタン家』で、私もうれしい〜。

携帯、災難ですね〜。あんなにきれいに使ってたのにねっ。
私はD社のSH(シャープ製)です。
黒い犬以外はキレイに撮れますよ〜^−^;
家族もあわせてD社だけど…。まだまだ高いな〜って思います、料金プラン。
でも、電波苦労はしないかな・・・・。
最近a社人気高い気がしますが…。サービスいいのかな!?


K-tan | 2007/04/24 11:18 PM

noringo さま
早速、ありがとうございます。
お陰様で、父の心身の状態が安定してきました。
体の麻痺を受け入れるというのは
かなりの時間を要するものだと痛感しました。

チョコタンは再会の時、壊れんばかりに
喜びを体で表現してくれました。
ぶつかられた私も壊れそうでしたが^^;
あんなに喜んでくれて、甘えられると
ついつい甘やかしてしまいます。
なかなか心を鬼にすることができません^^ゞ



チョコタン家 | 2007/04/25 9:17 AM

K−tan さま
ただいま☆で〜す!!
ハイ、スパルタ鬼娘として大活躍?でした!
やはり、突然来なくなってしまうのは
父の心身に影響があるのも事実のようです。
病に倒れてからしか親孝行できていないことが残念です。

たとえ逆ギレしてまき散らして迷惑かけても
K−tanさんに笑っていただけて
義父母には、お利口と言ってもらえて
チョコタンはなんて幸せ者なのでしょう^0^

携帯の情報、ありがとうございます。
D社のSHですか〜やはり写真はいいんですね!
黒ワンは、性能も技術も高度でないと、かな?
ネット上のシュミレーションだと
D社もa社も料金は同じくらいでした。
どうしよっかな〜>o<




チョコタン家 | 2007/04/25 9:39 AM

お帰りなさい♪
お父様の様態も安定されてよかったですね。
チョコタン家さんが看病に行かれて
お父様もうれしかったでしょうね。
チョコタンもお留守番の間はとても
お利口さんだったようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まき散らしても 盗み食いしても
可愛いからOKですねo(*^▽^*)oあはっ♪

nabu | 2007/04/25 4:33 PM

おかえりー!今回はいつもより長かった??
鬼娘お疲れ様でしたっ。
チョコタン、やっちゃったねぇ。でもお義母様が可愛がってくれてよかったねえ〜。いいなあ。

携帯ね〜。ご存知の通りワタシはA社Sonyだよん。
一緒にA社どう?番号ポータビィティあるしぃぃ〜っ。お誘い^^
とも | 2007/04/25 8:24 PM

お帰りなさぁ〜い!
お父様も回復に向かっているようで何よりです。

私の義父も、病気で思うように動けなくなっていた時、
病院ではトイレに行くことさえ出来なかった…のが
家に帰って来たら、(嫁さんである私に気を遣ってか??)
ゆっくりだけど倒れる前のように、自分の事は自分でやるようになり、
家族も、自分で出来ること、やろうとしてる事は、
手を出さずにじっくり出来るところまでは
見守ってるようにしてました。

その後介護の勉強をした時に、
【何でもやってあげるのが良い介護ではない】と
いう事を習いました。
「気力」って大事なんだよね。
チョコタン家さんの【スパルタ】も、お父様には、
気力に繋がる事なんだと思いますよ(^-^*)

そして、チョコタンくん!
うんち撒き散らしで寂しさ発散!?
やってくれますね〜!でもその位は許しちゃうよね!
ひめは最近、わざわざベッドの上でゲェ〜!します(*・・)ゞ
ELLY | 2007/04/25 10:24 PM

nabu さま
ただいま♪ですっ!
元々、父は、娘の言うことだから・・・といって
素直に聞いてくれるような人ではなかったのですが
今回は、本当によく聞いてくれ、頑張ってくれました。
別れる時は、私もちょっと寂しかったです^^ゞ
で、帰るとチョコタンがまたやってくれてて・・・
わたし的にはOKの範囲なんですけど^^ゞ
義父母は驚いたようで・・・
ま、愛嬌ってことでひとつ・・・ですよね^0^

チョコタン家 | 2007/04/26 6:09 PM

とも さま
戻りました〜☆
鬼娘、がんばりましたよ〜!結構楽しいキャラだった^^ゞ
チョコタン、やらかしても可愛がってもらいました。
そっか〜、ニノくんちの場合は、実母か・・・
まだ、ダメ?
ともさんは、a社のソニー製でしたか〜
写真もキレイと拝見しますが、いかがかしら?
京セラのはどうなのかなぁ、と考えたり・・・
a社に惹かれてます、実は^^ゞ
チョコタン家 | 2007/04/26 6:14 PM

ELLY さま
ただいま、ですっ!!
ELLYさんは介護の経験や、知識がおありなんですね。
リハビリの場合は、ゆっくりでも自分で動かすことが
何より大切なことのようですね。
少しずつでも自分で出来るようになって
父も自信が出てきて、積極性につながっているように思います。
見守る、待つ、ことの大事さを感じています^^
お義父さまは、お元気でいらっしゃいますか?

チョコタンは、姑息な手を使ってストレスを発散したようで・・・
あらら、ひめちゃん、確信犯ですか?
ゲェ〜は、ねぇ〜、大変ですね^^;


チョコタン家 | 2007/04/26 6:23 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード