チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 再開しました | main | マッチョコタン! >>

スッキリ!?

今日は、緑がまぶしい、春の日差しが嬉しい一日でした。

昨日のタイガースの試合は、安心して見ていられました嬉しい
たまには、こういう日もないと、身が持ちません。
それにしても、目の上のタンコブが、なぜか3つも・・・
実に邪魔ですねぇ、1つずつ消して早くスッキリしたいものです。

さて チョコタンは、今日10時からトリミングでした。
いつもより早めに散歩へ出かけたら
お久しぶりのワン友に会って、大喜び!
ちゃんと覚えているものなんですね〜ワンってすごいなぁ。
やがて予約時間が近づいたので、残念ながらお友達とはお別れ。
「きれいになっておいでね」と見送られました。

  スッキリしてもらってくるよ!
トリミング中、私は手芸ショップで物色。今日も収穫アリでした^^ゞ

やがて、チョコタンは・・・

  ハイ、こんな感じ

耳は少し短めにしてもらいました。
濃い色の毛はなくなり、ベージュに近くなってきました。

そして、体重は4.3キロに減少していました楽しい
別宅での規則正しい食生活のおかげでしょうかねぇ〜。
でも、あんまり軽くなった感じはしませんけどね。
私のほうは、別宅での欲に突っ走った食生活のおかげで
なかなかスッキリいかないんだなぁ・・・悲しい

  気をつけたほうがいいよ、マジで!  「了解!^^;」
書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




コメント

綺麗になってきたねー。可愛いよ〜。
でも耳は”少し”短めだね!!

目の上のたんこぶ3つあるんだ。ぜーんぜん知らないわー。ははは^^;

いい季節になったから遊びに行こうよ♪早く携帯買って〜ん。
とも | 2007/04/26 9:30 PM

今日も勝ちましたよぉ〜♪
3連勝で3位にあがりましたp(^-^)q
読売はほっておいても下がっていくでしょう!

チョコタンくん、すっきり可愛い〜(≧∇≦)
お耳が短いの、、、やっぱり可愛いなぁ〜
あ、携帯の話…私もD製のSH使ってます。
カメラは綺麗ですよぉ。


noringo | 2007/04/26 9:58 PM

あたまツルツル〜(って響きが悪い?)
きれいになりましたね〜〜!
トリミング後の写真、ちょっと眠そうだね?
きっとこのあとお昼寝しただろ〜な〜〜〜。

チョコタンくん、出会った頃と比べると、お顔がオトナっぽくなったよね〜。
・・・いつまでも、やんちゃな顔つきはウチだけ?
(おいてかないで〜〜〜!)

携帯、決まったらまた連絡くださ〜い。
K-tan | 2007/04/27 9:06 AM

とも さま
うん、ちょっと短く、なりました^^ゞ
「バッサリやっちゃって!」って言えませんでした・・・
タンコブはめでたく2つに減りましたV^^V
ごめんね〜シーズン中はこの手の話題が
どうしても入っちゃうけど、流してね〜
もちろん、ハマッてもらったら嬉しいけど^^ゞ
この週末には携帯を調達する予定ですので待っててねぇぇ

チョコタン家 | 2007/04/27 4:20 PM

noringo さま
うふふ、勝ちましたね〜3タテでしたね〜v^^v
昨日は守備の良さが光って、気持ちよかったですね!
そうそう、GよりDのほうが嫌な存在ですよね。
貯金を持って、交流戦に入りたいですね。

お耳は、もう少し短くしたかったところですが
次回のお楽しみということで^^ゞ
携帯は、D社のSHですか〜写真はイイんですね。
やはりSH製を使ってる方、多いですね。
むむむ、今週末には買わなくちゃ、いい加減^^;



チョコタン家 | 2007/04/27 4:29 PM

K−tan さま
そう、つるつる☆です。火野正平氏っぽいでしょう。
トリミングの後は、毎回そう思うんだよね〜
その通り!午後はずっと寝隊任務果たしておりましたっ!

そう?大人びた顔になった?落ち着いた?
耳毛?の長さも影響していると思うけれど。
いつまでもやんちゃ者でいてほしいんだけどなぁ。
次回からは、若作りをテーマに依頼しようっと!

携帯は今週末には、いい加減決める予定です。
ケチっちゃって、なかなか決められないのよ〜^^;


チョコタン家 | 2007/04/27 4:36 PM

おかえりなさい☆
チョコタンカットはいつもキュート!
お人形みたいです。
トイプー飼ってる友だちが念願のテディベアカットをしたと言ってはしゃいでいました。
わんちゃんたちは飼い主以上におしゃれかもしれないですね〜
ブエコ | 2007/04/29 4:59 PM

ブエコ さま
戻ってきました〜☆
チョコタンカットは、飼い主のオーダーが曖昧・適当なので
トリマーさんの力が作ってくださってます^^ゞ
お友達のトイプーちゃんも、飼い主さんが喜んでるから
きっと嬉しく思ってることでしょうね〜。
ブエコさん、そのとおりです!!
私のカットより、チョコタンの方が高頻度・高額
です^^;
チョコタン家 | 2007/04/29 5:16 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード