チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< マッチョコタン! | main | また伊豆へ >>

我が家の携帯物語

チョコタン家・家族会議で議論を続け、
皆さんからありがたいご意見を頂戴し、
先日ようやく決着をみた、我が家の携帯物語、聞いてください。。。

  たいした話でもないのに、長いよ!ごめんね〜

突然電源が入らなくなって、データ取り出し不能になった私の携帯。
落下させたこともありましたが、外観は結構キレイでした〜
不運でしたネ、と同情してくれたS社の店員さんも言ってましたっけ悲しい

まず、一番安く済む修理を考えました。
取り出せないとわかっていても、
壊れた携帯に入っているチョコタンの写真が
手元からなくなってしまう、というのが何だか悲しくて
基盤の交換という修理の依頼はできませんでした。
次に、再契約もしくは機種変更ですが、これが何だか納得いかない。
2年経たずに壊れた携帯を前に、2年のローンを組む気にはなれませんしょんぼり
そうそう、大事なことを忘れていました。
地域の問題なのでしょうが、家の中で電波状態が悪かったS社。
さっきまでメールを受信していた場所が
しばらく経つと、いつの間にか圏外になっている。
夫が送った「帰るメール」より、夫本人の方が先に到着・・・
そんなこともしばしばありましたねぇ楽しい

ということは、会社を変えるしかないなぁ。
では a社とD社どちらにするか。
カメラ付きでスリムで軽い携帯に魅力を感じていました。
支店に何度も足を運び、両社である程度の目星を付けていました。

そして、解約のためS社に電話をしたところ
 解約手数料  2,100円×2台=4,200円
 違約金(私は契約月でなかった) 10,500円
 (夫は契約月だったためかからずにすみました)
 番号ポータビリティ代2,100円×2台=4,200円
解約費用が合計18,900円もかかることが判明びっくり

そ、そんなぁぁぁぁぁぁ悲しい

結局、本体価格が安くても6,000円はかかったD社は諦め、
0円だったa社のこの↓カシオ製の携帯に決めました。

店員さんにカメラがいいものを、とリクエストしたら薦められて
当初考えていたスリム携帯から、あっさり変更。
16mmの予定が23mmの分厚さになっちゃいましたが
意外にもワンセグ携帯で、テレビまで見られちゃってびっくりびっくり

悩んだ挙句、結局は、本体にかかるお金で決めてしまいましたが
電波状態も良好、使いやすく面白い機材に大満足嬉しい
今のところは、ハッピーな我が家の携帯物語。
S社からの最終の請求書が、かなり気になりますが・・・




書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




コメント

a社、色々楽しい機能があるんだ〜、いいな。
私は10年来のD社ユーザーですが、電波がいいことぐらいかな〜。
あとは正直、どこでもいいから安いといいな・・・みたいな。
ナンバーポータビリティで競争が激化して、各社がサービス競争してくれて安くなるのを待ちます。
こういう出費って、イタイですよね〜。
携帯、壊れないでほしいわ、2年目だけど。
K-tan | 2007/05/01 8:51 PM

K−tan さま
たまたま新しい機種を安く手に入れられたようです。
初期投資は1回だけだから、
利用料が安いのが本当は一番いいけれどね^^
予定外の出費だし、チョコタンの写真は消えるし
もう、本当にがっかりでした。
2年ですか〜いつ壊れるかわかりません、
データ管理はしておいたほうがいいですよ^^ゞ
チョコタン家 | 2007/05/03 8:56 PM

最近の携帯の機能のスゴさにはついていけなくなりますね^^
私もD社を12年目なので割引もあるし
なかなか変えることが出来ずにいます。
D社→基本料金が安ければいうことなしなんですけどね。

ワンセグいいなぁ〜♪
新しい携帯はワクワクしますね(^▽^)
noringo | 2007/05/05 1:12 AM

noringo さま
この携帯、テレビ用にアンテナが付いていました。
ひと昔前は、電話のためにアンテナを伸ばしたものでした。
そのうち、アンテナ無しでテレビが携帯できる時代が
くるのでしょうね〜^^
カメラが付いているだけで、凶器になりそうなくらい
分厚かった時代が懐かしいですね〜^^
新しい機能を把握するのに四苦八苦ですが
夫とブツブツ言いながら楽しんでま〜す!
わぁ、D社歴12年ですかぁ、それは変更したら
かえって損しちゃいますよね。

それにしてもトラさん、大型連休でしょうか?>.<


チョコタン家 | 2007/05/05 10:20 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Profile

QRコード