チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 我が家の携帯物語 | main | 相撲の友 >>

また伊豆へ

連休中一泊で、伊豆へ行ってきました。
年末に宿泊してとてもよかった、河津町の四季の蔵へ再び・・・

チェックインまで少し時間があったので
ちょっと先の下田市の海岸へ行ってみました。

この日は、風が強く波が結構あったので、サーファーさんがいっぱい!

伊豆は、ダイビングポイントだと聞いたことがありますが、
こんなに青くきれいな海だったんですね〜感動的・・・
しばし見とれるチョコタン家でした。

そして、四季の蔵へ到着。
庭を散歩したり、ドッグランで遊んだりしました。

夫と私のお楽しみであった夕食は、今回も期待を裏切らない内容。
今回は春のイタリアンフルコースでした・・・


・・・写真は、、、ないんですよね〜食べるのが忙しかったので^^ゞ
チョコタンもテーブル下でおとなしくしていてくれたので
パンもオカワリして、ゆっくり、じっくり楽しみました楽しい


お腹いっぱい、ご機嫌で部屋に戻った我々、
何だかチョコタンに申し訳ない気持ちになって
チョコタンにもワンコメニューをルームサービス!!

  〜イワシ団子のすり身と高野豆腐のスープ〜
ワンコメニューは初めてのチョコタンでしたが

とても喜んで食べてくれました、ま、予想通りでしたが。

しかし、その後のチョコタンは、部屋の中では落ち着かない様子。

ウロウロ、キョロキョロ、ドアをカリカリしながら泣いたり・・・
抱っこしたり、なだめたりしましたが
いつも使っているベッドでも効果なし。
今回は満員だったので、他のワンちゃんの声が聞こえて
その存在が気になって落ち着かなかったようです。
結局一晩中落ち着くことはなく、とても可哀相なことをしましたしょんぼり


翌朝は、4時半起き・・・
ドライバーの夫には休んでもらって、チョコタンと屋上ランへ

小鳥のさえずりと、まぶしい朝日、気持ちよかったです。

チェックアウト後、河津バガテル公園へ・・・
そろそろ、春のバラが見ごろかな?と期待して行きましたが
早咲きのバラが少し咲いているだけ。年末の方が花はあったかな?

つぼみはたくさんあったので、あと少しだったんだなぁ。

でも、こんな大輪のバラを見ることができました。

気持ちよく散策できました!

途中、予定通り?渋滞に巻き込まれながら無事帰宅。

昨日寝付けなかった分、チョコタンはいつもに増してぐっすり・・・
みんな疲れちゃった旅行でした。美味しかったけどネ嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




コメント

お疲れさま〜♪
GWは渋滞と人混みがスゴイですもんね。
でも写真を見てると、やっぱり一度でも
伊豆へ行ってみたいです^^
近場でワンOKってのはなかなかないですしね。。。

海も景色もとっても綺麗でいいなぁ〜
ホント、、、行ってみたい。。。
noringo | 2007/05/06 11:53 PM

楽しいGWになりましたね〜!
実は、ちょうどその頃、我が家でも四季の蔵行きを検討してHPをみていたのです。
もちろんチョコタン家さんのお勧めが効いていまして。
やっぱり、良さそうですね〜。他のところで見ても評価高いもの〜。
いつか一緒に行けたらいいな〜。
とか言って、ウチが平日休みなのが痛いですね。
やっぱり、行ってみたいな〜、暑さが本格的になる前に。
またお勧めあったら教えてくださ〜い^−^

K-tan | 2007/05/07 8:53 AM

noringo さま
伊豆は、ワン天国みたいなところですよ〜
公園や遊園地もワンOKの施設が多いのですが
むしろワンが主役という施設もたくさんあります。
海がこんなにキレイな所だとは知りませんでした。
伊勢志摩でしたっけ?noringoさんが紹介して下さった。
あちらも本当に魅力的なところでしたよね〜
美味しそうで〜^m^
チョコタン家 | 2007/05/07 2:16 PM

K-tan さま
ホントにぃ〜?^^いいですよ、四季の蔵は!
雰囲気もいい、料理がイイ、ドッグランもいい。
ワンの失敗なんて心配することもないし、ラクです。
そうそう、どこを見ても評価は高いですよね〜
今回、チョコタンは落ち着くことができず辛そうでした。
お友達のチョコタンくんと一緒だったら、
そこそこ空いている時期だと、また行けるかも・・・
って私も思っていたところでした(マジで^^ゞ)
でも、ウチが休日休みなのがイタイです^^


チョコタン家 | 2007/05/07 2:21 PM

おかえりなさーい。
きっとどこかにお出かけだと思っていたら、また四季の蔵だったのね〜。いいないいなー。
みなさんお疲れ様^^
でもまた素敵な思い出が増えたね。
ワンも一緒の旅行だと飲み食いできて即寝れていいよねー。ってなんか私の発想って貧困だわ。失礼しました。
とも | 2007/05/07 10:02 PM

とも さま
は〜い!行ってきました〜^^
相変わらず、雰囲気もサービスもお料理も最高だった
四季の蔵、なんだけれど
チョコタンが落ち着かなくてかわいそうで・・・
また行きたい所だけど、どうしたものか^^;
あ、そうそう、四季の蔵はイタリアンなので
レストランはワインが豊富で
カウンターバーには、芋、黒糖などの焼酎、泡盛等
アルコールも豊富でしたよ!
ともさん、いいかも・・・って思っちゃった^m^
飲んだ後に帰り道の心配をしなくていい!
これは旅の醍醐味でしょう!貧困じゃないよ〜っ^^


チョコタン家 | 2007/05/08 1:24 PM

遅くなりましたが お帰りなさい♪
四季の蔵って皆さんのブログでよく拝見するけど
素敵な所ですね。
私も行って見たいな♪

チョコタンもお疲れ様♪
ゆっくり休んでね(*^_^*)

nabu | 2007/05/09 8:34 AM

わ〜い♪チョコタンっ チョコママ♪
ご無沙汰してま〜す。さくらとまゆですー。
連休は伊豆だったんですねぇ。
いいとこよね。久しぶりに行きたくなりました〜。
うちは八ヶ岳に日帰りでいってきた。。。

そして!さくらサイト復活させました♪
またどうぞよろしくです^^
まゆ | 2007/05/09 12:18 PM

nabu さま
そうですか〜、よくブログに出ているんですね
四季の蔵。
本当にいいところなんです、美味しいし^m^
でも、チョコタンには辛かったみたいです。。。
2歳を前に、難しくなってきてます^^;

チョコタン家 | 2007/05/09 5:05 PM

まゆ さま
わぁ〜♪こちらこそご無沙汰です!!
さくら姫も元気なようで嬉しいです。
伊豆もよかったですよ。
八ヶ岳もワン天国なんですよね〜憧れてます。
いつか行ってみたいなぁぁ〜
サイト復活したんですね、リンク先変更しま〜す^^

チョコタン家 | 2007/05/09 5:08 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

QRコード