チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< また伊豆へ | main | TVにほえろ! >>

相撲の友

ワンネタで当ブログへおいでの方々は、ご存じないかもしれませんが
現在、タイガースは、5年ぶりくらいの危機的状況にあります。
数年前まで、こんな連敗はしょっちゅうだったのに
このところ強い虎に慣れてしまっていたせいか
8連敗に気分は超低空飛行・・・暗い日々が続いています。
あ〜ぁ、また今日も負けるのかしら???悲しい
つい、そんなネガティブ思考になってしまう・・・


それでは、イケマセンな!

ということで、明るい話題を楽しい
今日は、チョコタンの相撲友達をご紹介します〜

チョコタンは、ウマの合うお友達と相撲をとりたがる傾向にありますが
だいたいが同じトイプードルです、同じくらい大きめの^^ゞ
でも、今日ご紹介するのは、こちら!

イタグレのチャックくん(2歳)


体力不足のチョコタンは、すぐに倒されてしまいます。


自棄を起こしながら、抵抗するチョコタン・・・


でも、やっぱりチャックくん、強〜い!!


初めて出会った冬の日から、追いかけっこをし、お相撲を取った2ワン。
なかなか会えず、今日でまだ3回目ですが、仲良しは変わらず!
チャックくんは、パピーの頃怖い思いをしたのが原因で
他のワンと遊ぶことが出来なくなってしまったそうですが
偶然、チョコタンと遊べたことがきっかけで
トラウマを克服しつつあるそうです。
そんなお話を聞けて、私もとっても嬉しく思っています。

  今度は、負けないぞ!チャックくん!!



書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




コメント

あら〜タイガース不振なの??
野球オンチの私もここで情報収集させてもらってます^^;

お相撲ごっこ、見てて楽しいよね〜。
ニノもよくやるよー。でもその後すぐ乗っちゃうの泣

チョコタン、チャック君のトラウマを克服させちゃうなんて凄いわ〜!えらいぞ!!
とも | 2007/05/10 7:54 PM

パピーの頃の怖い思いは、引きずるみたいですね。。。
チャックくんもそうだったんだ〜
うちもチャックくんと同じようにいつか犬相撲できたらいいなぁ〜
チョコタンくんのようにフレンドリーなワンちゃんが近くにいたらいいのになぁ〜♪

阪神、、、ホントに7年ぶりの9連敗。
今日は勝てるといいんだけどね(^_^;
ひーやんもスタメンだし♪
noringo | 2007/05/10 9:05 PM

とも さま
そうなの、タイガース。。。
でも、昨夜不振から脱出しましたっ!(多分^^ゞ)

ニノくんも力士でしたか〜
でも、チョコタンとはしないよね〜
やはり体格に差がありすぎるかな、同じ犬種なのに。
この、チャック関対チョコタン関も乗っちゃうよ!
オトコ対元オトコだから放ってるけど、ダメ?^^ゞ

チョコタン家 | 2007/05/11 2:25 PM

noringo さま
よかったですよね〜タイガース☆
あぁ〜とっても幸せでした^0^V
金本さんがHR、JFKの活躍、
みんなみんな頑張って掴んだ勝利って感じがして
わぁ〜い六甲おろしだぁ!!って喜んだら
テレビ中継が終わっちゃいました^^;

チャックくんのトラウマ克服?という話を聞いて
即アリアスくんのことを思いました。
チャックくんは、チョコタンと遊べたことで自信がついたのか
他のワンちゃんにも興味が出てきたそうですよ。
それまでは遠巻きに、隠れるように散歩してたそうです。
アリアスくんは、遊べる子もいるし
こういう日がきっと来ます、気長に待ちましょう!
チョコタン家 | 2007/05/11 2:32 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

QRコード