チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 連日デート | main | 6月です >>

真似してみます

いつもダラダラのチョコタン家(っていうか私^^;)

    ↑ イメージ画像

そんな私は昨日、
お散歩で出会った同じ年齢の女性にランチに誘われ、行ってきました。
同じ年齢とは思えないくらい若々しくて、美しい彼女。
それは、前向きな考え、積極的な姿勢から生まれていると
話をしていて、わかりました。

  か〜ちゃんも見習わなきゃ!  

ワンの扱いにも慣れていて、褒め方も絶妙♪
まるでチョコタンが、とってもお利口ワンみたいに思えてきました。

  おねえさんに、また、褒めてほしい・・・
ご褒美を使って、こちらの願う方向に導き
タイミングよくオヤツをあげる・・・真似してみてます楽しい



書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

チョコタンのおかげで、ステキな出会いが?
チョコタン家さんも「褒め上手さん」だと思いますよ〜!
私も最近はオヤツの使い方が曖昧になってきていたかも…と反省^^;
パピーの頃は気をつけていたけど、最近は意思疎通出来てる気がして甘えていて
持ってきて や まて とかの後にご褒美がなく、
逆にちょっとおねだりされた時にあげちゃったりしてたかな〜?
私ももう一度キリリとやったほうがいいかな。

K-tan | 2007/06/01 10:05 AM

K-tan さま
そうなんです、チョコタンのお陰でステキな出会いが!
私が褒め上手?え〜初耳ですわぁ^^ゞ
ウチのチョコタン、褒められることしてるかな?

私も「オヤツ」を単なる「午後のオヤツ」にしてました。
「オヤツ」は「ご褒美」に使う・・・
わかってたはずなのに、最近していませんでした。
ワンも大人になってきて、より効果的にご褒美が使えるようです!


チョコタン家 | 2007/06/01 5:32 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード