チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< いらっしゃいませ♪ | main | み〜んな、使いやすい >>

日課

チョコタンと生活し始めて、1年半以上が経過。
当初、好奇心いっぱいの子犬が誤飲しないように、
こちらが物を置く場所を気をつけるなどして対処、
お互いが生活しやすい環境作りに努めてきました。

もうすぐ2歳になるチョコタンは、体格はパピーの頃の倍以上、
届かなかったところに手が届き、
登れなかったところに簡単に飛び乗るようになりました。
そして、好奇心は相変わらずなので・・・
イタズラも日課、なので毎日叱られるチョコタン。

今日は・・・

お買い得情報満載のスーパーの広告。

我が家はコープの宅配が主なので、どうせ行かないけれど

こんな挑発的な態度だと、何だか腹立たしい怒り

花 花 花

植物を育てるのがとても苦手な私ですが
時々やりたくなるベランダガーデニング植物
ガーデニングには程遠いですが、ちょっといじり始めました。

日曜日の植え替え作業中、ちょっと目を離した隙に
買って来た袋入りの土の中に顔を突っ込んで
真っ黒になった鼻先から土を落としながら、
部屋の中をウロウロするチョコタン!
さすがに撮影する余裕は無く、
私は、雷を落としながら口の中を洗浄雷

どうせ日課をこなすなら、土じゃなくてミントにしてほしいなぁ汗
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

イタズラも寂しがりやなトイプーちゃんの
【かまって〜】攻撃なのかもね(^-^)
うちも一緒ですよ〜
知らぬ間にテーブルの足もカジカジして
今やアンティーク?になってます(^^;)
届かなかったとこでもジャンプで取ってしまったり。。
成長は嬉しいんだけどね〜

ガーデニングいいじゃないですか!
私も上手く育てられない派です。
が、やっぱり緑やきれいな花があるのは癒されますもんね♪
noringo | 2007/07/10 8:43 PM

ガーデニング、いいですね〜。
あっ、でも、チョコタンがやったのかな??
土いじり、好きなのね〜・・・・・って、こらっ!
口と鼻でいじっちゃイケマセンね。
チラシをイタズラするのは、こっちのチョコタンも同じく。
ある程度イタズラした後は、やっぱり
「取り返してみなっ!」という感じよ〜。
遊びの一環になっちゃって、追いかけっこの誘いです。
・・・チラシなら許せるけど、大事なものはやめてね、チョコタンズ〜。
K-tan | 2007/07/10 10:25 PM

うちも。。。届かないだろうな・・と思ってた所が
ジャンプして届くようになって、いろんな物で
遊んでおります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
取ろうとするとoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
毎日ケンカですよ( ̄▽ |||)アハハ、、、

Rikuは葉っぱを食べてしまいます。。。
( ̄0 ̄;アッ この間は月下美人の花を食べちゃいましたけどね (〃゚д゚;A アセアセ・・・

nabu | 2007/07/11 8:44 AM

noringo さま
なるほど、寂しがりがさせますか、あの行動を!
確かにワンの思うツボ、おおいに構っちゃいますよね^^;
新しいものをワザとアンティークにして楽しむ方
いらっしゃいますよね〜
アリアスくんも、そんな嗜好の持ち主でしたか^m^
noringoさんの嗜好では、ない??
緑って本当に気持ちのいいものです!
そして、あっけなく枯らしてしまってガッカリ・・・
毎年繰り返してます^^;
チョコタン家 | 2007/07/11 12:07 PM

K-tan さま
“土”ってやっぱり好きなんでしょうね、ワンは。
でも、本当にヤメテ欲しいイタズラの1つです^^;
チョコタンくんは、外で会った時より
お家の方が、とてもやんちゃで元気だったので
それなりのイタズラは、ちゃっかりやってそうに
思ってマス!
特に、追われる側がお好きだし・・・
K-tanさん、転ばないように気をつけてね〜^0^

チョコタン家 | 2007/07/11 12:12 PM

nabu さま
やはり、、、Rikuくんも同じですね〜
トイプっていうのは、本当にジャンプ力がすごいから
特に“獲物”を見つけた時は力が出るようで、
安全地帯がどんどん縮小していってしまいますよね〜
確かに、毎日ケンカになってしまいます^^;
ふふ、そうでした、月下美人食べてましたね^m^
美人の味はいかがだったんでしょうか?Rikuくん♪

チョコタン家 | 2007/07/11 12:16 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード