チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< サッカー残念! | main | 冷たいのかな? >>

夏の使者

チョコタンがベランダに出たがったので、
出してあげたら・・・

ペッタリ這いつくばって、じっと見てる見る
じ〜〜っと、見てる。


その視線の先にいたのは・・・

夏の使者、いらっしゃいませ! もうすぐ梅雨明けかな?


すごく気になるけど

何度頑張っても、ここまでが精一杯のチョコタンでした汗


飛行機 飛行機 飛行機

この夏、搭乗をお断りする犬種について、
航空各社から発表されていますね。
ANAの記事
JALの記事
過去に、危険な目にあってしまったワンがいたということなのでしょうか。
ワンちゃんと飼い主さんのことを思うと、胸が痛みます。
実家のマル(狆)は、飛行機に乗って3度やってきましたが、
何事もなかったので、幸いだったと思います。

この中に、トイプードルは含まれていませんが、
いつか、チョコタンを飛行機に乗せたいと思っているので、
おとなしく預けられるか、という基本に加えて
更に、心配の種が増えた感じです。

ぼくの場合は、まず、キャリーバッグに入っていられないからね!
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

最後の一行とチョコタンの顔がピッタリマッチしてて笑っちゃったよ〜♪

セミに興味津々。でも近づけないのね(笑)
パルだったら、フガーと鼻を近づけて、食べちゃわないかと
こっちが動揺してしまいます(^^ゞ

ワンコもキャリーバッグ(顔出しOKとか)に入れててでもいいから、
飼い主と一緒の座席で飛行できる時代はこないのかね。。。
ヨーロッパあたりではOKな飛行機もあるらしいよ。

一度でいいから、チョコタンも連れて帰りたいよね♪
そのときはパルが会いに行くよ〜〜♪

この夏、体力つけて帰っておいでね!
かなり暑いよーーー^m^(脅し)


パルはは | 2007/08/01 2:15 PM

パルはは さま
毎日、トラベルキャリーで練習してます。
とりあえず中に入ることは出来るのですが
扉を閉めてしまうと、ちょいパニック気味になり
スペシャル肉系オヤツでも、食べなくなります^^;
普通の布製バッグなら平気なので
是非とも客室OKの時代になってほしいです。
2階席はワン連れOKとか、いいですよね〜
業績不振に喘いでいる航空会社様、
せめて閑散期だけでも、ご検討下さい!!
セミくんをパクつくかもしれないという
意外にワイルドな一面をお持ちのパル先輩と
チョコタンをぜひぜひ対面させたいです♪

あ〜〜、やっぱりスゴイことになってます?暑さ・・・
鹿児島は、この夏「猛暑特区」にでも認定された?
なんて寒いジョークでも敵わないくらい暑そう。
結構、ひるんでます^^;
台風、大丈夫ですか? 暑さも吹き飛ばしてくれれば・・・

チョコタン家 | 2007/08/02 10:26 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード