チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 若人よ、いざ! | main | ぼくも夏休み >>

二千円札

先日、郵便局で支払をした時、おつりの4,000円を

二千円札2枚でもらいました。

二千円札は、給与でもらって、使ったことはありましたが、
おつりでもらったのが初めてだったので(しかも2枚だし)
写真を撮って、ブログに掲載までしてしまいました^^ゞ
守禮之門が採用されている、美しい優しい色合いのお札で
私は好きなんですが、あまり見かけないように思います。

二千円札を見ると、やはり沖縄に行きたくなります悲しい
でも、そう簡単には行けない・・・
まだ、飛行機に乗れない子がいるから・・・

     予算もナイんじゃないの?
・・・
・・・
・・・
まぁ、そうですね汗

あぁ、せめて鶴見のサータアンダギーが食べたいなぁ楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




コメント

あまり見かけないどころか、全然見かけません(^^ゞ
この写真を見て、そういえばあった!!って思ったくらい。
完全にその存在を忘れてて、ハッとしたよ〜(笑)

高校球児の入場行進で涙がでるのはYちゃんだけじゃないっす。。。
ここにも一人いますがな^m^

チョコタン、テーブルの上は冷たくて気持ちいいか〜い?

パルはは | 2007/08/09 3:49 PM

ホント見かけませんね〜
自販機でも使えないしね…。

沖縄…行きたいですね♪
一度でもいいから青い海っていうのを見てみたいなぁ〜
あ、でもうちの地域は結構サータアンダギー売ってるんですよ!
沖縄出身のかたが多いみたいです。
noringo | 2007/08/10 12:16 AM

パルはは さま
二千円札、本当に見かけないですよね〜
おつりでもらうと「流通してるっ!」って感じですが
一体どこに隠されてるんでしょうね^^

あ、パルははさんも、涙ぐみ組のお一人でしたか!
よかった〜、心強いです!?

・・・そして今もチョコタンは、テーブルの上です。
PCいじっていると、乗せろ!と せがまれます^^;


チョコタン家 | 2007/08/10 11:49 AM

noringo さま
あ〜、自販機でも使えないんですね・・・
となると、流通しにくいですね。
「二千円札2枚でも構いませんか?」って
そういえば郵便局員さんに尋ねられました、ハイ。
貨幣価値は確かなのに、かわいそうデス二千円札@@;

noringoさんのお宅の周りには、サータアンダギーが
売っているんですか!しかも、結構!!
沖縄出身の方の手作りが一番美味しいんですよね〜
この辺は、パン屋さんに売ってる「沖縄ドーナツ」なる
アンダギーになりたがってる止まりの菓子しかなくて
ガックリですよぉ^^;

チョコタン家 | 2007/08/10 11:57 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Profile

QRコード