チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 夏休みの思い出 | main | 早めの対応 >>

牛丼事件

事件のニュースが入っています・・・

昨夜8時15分ごろ、チョコタン家のダイニング付近で
か〜ちゃんがテレビのリモコンを取りに席を離れた隙に
トイプードルのチョコタン(♂:もうすぐ2歳)がテーブルに上り
か〜ちゃんが楽しみにしていた夕食の牛丼の一部を
盗み食いするという事件が発生しました。
チョコタンは、異変に気づいたか〜ちゃんによって
まもなく身柄を確保され、こっぴどく叱られましたが
牛丼(なか卯製:冷凍レトルト)は、既に3分の1ほど無くなっており
玉ねぎとそのエキスが溶けたつゆを食べたのは確実とみられ
現場は一時緊迫した空気に包まれました。

 現場のテーブルと身柄を確保されたチョコタン(参考画像)

か〜ちゃんは、自分の不注意を猛省しつつ
玉ねぎ中毒について、ネットで懸命に検索した結果
ペットコラム と 愛犬問題 というHPを見つけました。
それを読んで、とりあえず一晩様子を見ることにしました。
翌朝になっても、チョコタンの様子に変わりはなく
幸い、玉ねぎ中毒は起こさなかった模様。

調べに対しチョコタンは
「あまりにイイ匂いがしたので、つい食べてしまった。
 玉ねぎ中毒については、知らなかった。
 心配をかけて申し訳ない、反省している。
 それにしても、牛丼はおいしかった!」

また、か〜ちゃんは
「にらを食べられたこともあり、注意していたつもりだったが
 油断してしまった。チョコタンが中毒症状を起こさずよかった。
 今後は、より愛情と責任をもち、注意を怠らないようにしたい。」
と 話しています。
 
みなさんも、玉ねぎには十分お気をつけください!


書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




コメント

おぉ〜っ、なんともなくてよかった!!
チョコタンのか〜ちゃん、心配したでしょ?

その心配とはよそに、記事を読みながら笑っちゃったけど(^^ゞ

さすが、チョコタン♪
動きが機敏なんだね〜^m^
って、褒めてる場合か!?(笑)



パルはは | 2007/09/04 4:03 PM

チョコタン、美味しかった〜♪みたいな満足顔だね。
でもホント何ともなくてよかったね〜
玉ねぎ中毒…読んでると恐いこと書いてるもんなぁ・・・。

うちも牛丼系が大好物ですよ♪
一緒にいたらきっと複数犯になるとこだったね。

noringo | 2007/09/05 12:23 AM

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
でも中毒おこしてなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

牛丼事件の詳細を楽しく読んでたけど、
読み終わって よかった〜って安心しました。

もうすぐ2歳になるんやからね・・・
チョコタン♪

nabu | 2007/09/05 1:21 PM

パルはは さま
能天気な私でも、さすがに心配しました^^;
有害食材としてジャストミート!だったので。
笑える結果になったのでよかったんですが
お箸の落ちる音がして振り向いたら
丼に顔を突っ込んでる犬がいたので
その時は本当にびっくりしました@0@
食べ物が懸かると本当に機敏になりますTT
チョコタン家 | 2007/09/05 3:30 PM

noringo さま
本当に、何ともなくてよかったです^^;
こういうとき、とりあえず体が大きくてよかった〜
って、根拠もない安心を覚えてマス。
チョコタンの口の周りは、牛丼の匂いがプンプンして
悔しかったので、バリバリ拭いてやりました!
アリアスくんも、好きなんですね牛丼・・・
美味しくないわけありませんよね、牛肉なんですもの。
私だって楽しみにしていたのに。。。T0T

チョコタン家 | 2007/09/05 3:38 PM

nabu さま
本当、大変なことになるところでした。
ついうっかりは、いたずら坊主には許されませんね。
命に関わることになるところでした。
私も反省・・・
ということで、もうすぐ2歳だから落ち着きました説は
完全にガセであることが証明されてしまいました。
って、わかってましたよね^^ゞ


チョコタン家 | 2007/09/05 3:41 PM

チョコタン、なんともなくってよかったね〜。
ママたちは心配だったよね。

なんともなかったからだけど・・・
記者会見風の日記楽しいね。
さすがチョコタンママです。
我が家はRUEが危険ワンです(笑)
だっていつもキッチンのウロウロしてるもの。
ゆっきー | 2007/09/05 7:03 PM

ゆっきー さま
ハイ、何とも無くて本当によかったです。
主人はその日は遅かったので、私一人で半べそかいて
あれこれ調べて、アタフタしてました^^;
この事件は、私にとって「まさか!」という感じで
かなり衝撃的に発生したので
報道っぽく投稿してみました^^楽しんでもらえて嬉しいデス♪
RUEちゃんが危険ですか!まだまだパピーですし
元気者は実は危険ですものね、要注意ですね^^;
チョコタン家 | 2007/09/06 10:24 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード