チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< ラジオな夜 | main | 久々のドッグラン >>

ただいま減量中

残暑、かなり厳しき折から、皆さまお元気でしょうか?

早朝や夜間の散歩というのがあり得ない我が家では
暑い日中の散歩は、どうしても距離や時間が短くなり
今も運動不足気味のチョコタンです。

しかし、暑い暑いと言ってても、秋は近づいてきていて
サツマイモやカボチャの甘さは増し、
ブドウや梨、栗といった果実が出回るようになり、
チョコタン家の食卓を賑わす今日この頃、
野菜だから、果物だから、と調子に乗って食べまくっていたら・・・

すっかり太ってました、チョコタンが!

    今なら500g増量中!

去勢済みのワンは、太りやすいので気をつけるように!
と、獣医さんから言われていたのに、すっかり油断してました。
5.3キロになっておりました冷や汗
大きくなったように見えたのは、毛が伸びたわけではなかった。。。

ということで、ただいまチョコタン減量中汗
オヤツや果物は控えめにしています。
一緒にたくさん歩いて、運動不足も解消したい!
早く涼しくならないかしら? 本格的な秋が待ち遠しいです嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




コメント

こないだ母親教室で衝撃的な話が保健士からあったんだけど
「妊娠中の母親と子供の体重は相関関係がない事がわかったので、お母さんは1舛眩量しなくてもいいんですよ」だって。妊婦が太らずにいられるかぁー!!

でもさ、チョコタンはこれから涼しくなるから沢山運動するようになるよ!
実はニノも太りました。一度2.5キロまで落ちちゃったけど、今は2.9キロと400g増。
ヒザに負担がかかるから、ここでキープさせときたいです。
とも | 2007/09/21 1:08 PM

そうなんだよね〜。
食の細い子はいいけど、食欲旺盛な子はちょっと油断すると太るんだよね(>_<)
まるで、私みたいに。。。(^^ゞ

でも、記事に書いてあるように、涼しくなったら出掛ける機会も増えるし、
運動量も増えるから大丈夫だよ!(^^)!

うちのパルは6.8から5.4まで減らしたこともあります(^^ゞ
あまりに痩せた、痩せたと言われたので、今は6.0です。。。^m^
夜のごはんをちょっと少なくしたら、あっと言う間でした。
自分もこれくらい、摂生できたらいいんだけど(笑)
パル | 2007/09/21 6:15 PM

チョコタンくんとアリアス、同じくらいなんですね。
アリアスは今、5・4キロです。
確かに去勢後は少しお腹辺りがふっくらしたかなぁ〜
ともさんも言うようにヒザに負担がかかるから
これ以上は…と思ってるんですけどね。
早く涼しくなって散歩の時間が増えれば
アリアスも私も…なんて(^◇^;) 一石二鳥なのに。
noringo | 2007/09/21 10:15 PM

とも さま
そうなんだ〜でも太らない妊婦さんって聞いたことないよね。
健康を考えると太らないほうがいいだろうけど。。。
へぇ、ニノくんも増量したのね。
でもチョコタンの半分なのね・・・
これからいい季節なので、運動させやすくなるネ♪


チョコタン家 | 2007/09/22 9:51 PM

パルはは さま
ホント、一年中食欲旺盛で大変です^^;
(私も含めてなんですけど^^ゞ)
食べることが楽しみの一つなので
あまり節制させるのも可哀相ですから
運動をさせたいところです。私も含めて^^ゞ
パルくん、そんなに減量したことがあるんですか!
確かに、その子の体格に適した体重があって
数字だけでは一概に比較できないと思います。
パルくんには、6.0が適当なんですね。
チョコタンは4.8が目標です!

チョコタン家 | 2007/09/22 9:57 PM

noringo さま
アリアスくんとチョコタンは、一緒に並んだら、
「レッドとアプリの色違い?」
って思うほど、似てる、同じくらいだと思います^^
本当は、今の体重でもさほど問題はないと思うのですが
気を引き締めないと、どんどん増量しそうで
自戒の念も含めて、気をつけているところです。
そうそう、みんな一緒に楽しく減量したいですよね!
タイガース調子が悪くて、今は気分的には↓↓デスネTT
チョコタン家 | 2007/09/22 10:02 PM

うちも太りました、そして減量しなければって
思っています・・・・ 私が( ̄▽ |||)アハハ、、、
ってRikuも200g増えたんですけどね。
食欲の秋。恐〜い!!

この夏の猛暑になんで体重増加なんや!!って
不思議がられてる 私たちです (*≧m≦*)ププッ

nabu | 2007/09/24 8:42 PM

nabu さま
あは、自分の増量については、あえて記事にせず・・^^ゞ
そうなんです、猛暑だったのに、疲れているのに
なぜかしっかり増量、どういうこと?!デスヨネ〜
これから本番ですよ、食欲の秋。
しかし、堪能せずにはいられませんよね。
我慢したらストレスでかえって・・・ってことに。
だったら、楽しんで増量しちゃえ!でしょうか^^;
チョコタン家 | 2007/09/25 1:28 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード