チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< ただいま減量中 | main | 横浜港へ >>

久々のドッグラン

先日の日曜日、ドッグランへ行ってきました。
この日は、曇り空で涼しくなるとのことでしたので・・・

場所は、都内の城南島海浜公園内のつばさドッグラン。
ASH&RUEママさんのブログを読んで、行ってみたくなったのですが
その評判どおり、気持ちのいいドッグランでした楽しい

久しぶりだったので、チョコタンは始めは

ちょっとドキドキって感じで、ベンチのそばから離れませんでしたが

やがて、夫と一緒に走る回るようになりましたジョギング
でも、意外に日差しがあって

お気に入りの日陰を見つけて、時々クールダウン汗
同じくらいの色と大きさのトイプくんにも会いました。

順位つけに懸命、どっちがチョコタンかわかりません楽しい

この日は、イタグレさんがたくさん来ていました。
オフ会でもあったのかな?
そのうちの1ワン、まだ5ヶ月のイタグレくんが
チョコタンのことをとっても気に入ってくれたようで

「遊ぼうよ〜!」と誘ってくれました。

しばらくは遊ぶのだけど、増量中のチョコタンはすぐ疲れて

ひと休みするけれど、出てくるのをまってるイタグレくん^^ゞ

優しいワンちゃんばかりで、楽しく遊べたチョコタンでした。
また、来たいな!と私たちも思いました。

<つばさドッグランについて>
車で行ったのですが、ナビなし、地図古し、という状況で
交通案内板頼りの我が家は、かなり迷ってしまいました。
というのも、このつばさドッグランは「城南島海浜公園」にあるのですが
周辺には「京浜島つばさ公園」と「城南島ふ頭公園」というのがあり
“だいたい”で行動する我が家は、まんまとひっかかってしまいました!
行ってみようかな?と思われた方は、是非リンク先↑をご覧下さい。
また、ドッグラン利用については登録制になっていますので
必要書類、利用案内などもリンク先で確認してください!
とてもよい公園、ドッグランでしたよ楽しい

書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




コメント

知ってる〜!ココ。うちも行ってみたいなと思っていたのよ。でも手続きが面倒だと遠のいていたの・・・。
どうもイタグレが多いらしいって聞いていたけど、実際そうなんだね。(公園で会うイタグレの飼い主さんからの情報なのだけど・・・。)

ドッグランは安心してノーリードに出来るからいいよね〜。チョコタンのマウンティング、ちょっとビックリです。大人になったわねー。
とも | 2007/09/25 4:00 PM

ドッグラン行ってきたんですね〜。
城南島のは評判いいですよね♪
順位付けに必死なチョコタンくんとチョコタンくん風のお友達、
激似で、どこからどこまでがチョコタンくんかわからない(笑)
私もドッグランに行くたびにイタグレ率が高いんだけど
あちこちでイタグレ集会が開かれているのかしら?
街中ではそんなにたくさんは会わないんだけど
ドッグランっていうとたくさんのコに会うのよねぇ〜。
足の速いイタグレさんだからお散歩では足りないのかしら。
チョコタンくん、日陰休憩得意ですね〜!
K-tan | 2007/09/26 2:40 PM

わ〜つばさドッグラン行ってきたのですね♪
とてもよいドッグランでしょ〜。
今の所、芝も残っているし、
ASH&RUEも大好きです。
我が家は2回行きましたが、
どちらもイタグレさんいっぱいでした。
イタグレさんの足にもここのドッグランは
優しいのでしょうね。
RUEもイタグレさんと遊んでましたよ。
まんまとひっかかって迷ってしまったのですね〜。
あの辺りは道もわかりずらいですものね。
今度行かれるときは是非、連絡して下さいね。
ご都合があったら一緒したいなぁ。



ゆっきー | 2007/09/26 4:47 PM

とも さま
今日はどうもありがとう*^^*
もう話してしまったけど・・・
手続き自体はそれほど面倒ではないけれど
歩くのが大変なともさんの状況だと
ご主人様に登録に行ってもらったらいいかもデス。
もちろん、私が代わりにいっても構わないデス。
泣き叫ぶチョコタンの面倒を見ていて下されば^^ゞ
チョコタン、大きく大人になってたでしょう?!


チョコタン家 | 2007/09/26 5:18 PM

K-tan さま
チョコタンくんちの近くでも、城南島の評判はいいのですね。
順位付け中の2トイプ、よく似ているでしょう!
カラーが見えているのがチョコタンですが
それが写ってなかったら、私にもわかりませんでした^^;
確かに、イタグレさんたちは、この世の春(なんて言い方!)とばかりに
ランを駆け回ってる子が多いですね。
トコトコ散歩では、あの健脚は鈍ってしまうかも。
ハイ、まず休憩場所を見つけてから
走りに出かけたチョコタンでした♪


チョコタン家 | 2007/09/26 5:23 PM

ゆっきー さま
行ってきました〜☆
ASH&RUEちゃんたちが楽しそうにしていたので
行ってみたい!と思っていたのです^^
う〜ん、やはりイタグレ率が高いんですね。
オフ会というわけではなかったのかしら?
そーなんです、まんまとひっかかりました^^;
なんと、お台場まで行っちゃいました(なぜ?って感じ)
わ〜ありがとうございます!
是非、ご一緒させてくださいね。
ASH&RUEちゃんのお友達にも会えるといいです^^
チョコタン家 | 2007/09/26 5:26 PM

ドックランって、いいよね〜!
思いきり走って気持ちよさそうなチョコタンくん!
それを見ているチョコタン家さんも、楽しい時間だったんじゃないかしら??
涼しくなったから、私もまた行きたい〜!んだけど、
今はひめがヒート中なんで、
しばらくおあずけです。。。
ELLY | 2007/09/26 11:09 PM

ELLY さま
ドッグランへ出かけるのに、いい季節になってきました!
明るい時間に楽しいひと時を過ごせるようになりました。
みんなが楽しいのが一番ですね^^
そうでした、ひめちゃんヒートでしたね。。。
これからどんどんいい季節になってきます。
ピクニックがてらお出かけになるといいですよね〜
チョコタン家 | 2007/09/27 11:40 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

QRコード