チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 横浜港へ | main | UPしました! >>

見張ってるぞ!

以前も書きましたが、チョコタンはTVを見ています見る
そして、動物が出てくると吠えます。
(たまに、おじいちゃんとかにも吠えます^^;)
だから、動物モノの番組や、「クィール」等の映画は諦めました悲しい

音も、聞いています聞き耳を立てる
ドラマで、夜の雰囲気を出すためか、
犬の遠吠えの声を効果的に使っていることがあります。
ドラマを見ている私の横で、熟睡していたはずのチョコタンは
怒りながら起き上がって、テレビに走っていきますショック


私たちが食事中、チョコタンは私のイスの下で休んでいます。
(チョコタンは早食いなので、一緒に「いただきます」をしますが、
 先に食べ終わっちゃってるんですネ楽しい

私のイスの背後には、テレビがあります。

   「コラ!また勝手にテーブルに上がってる!!」
私のイスの下から、テレビを見張っているのです。

   変なヤツが出てきたら許さないぞ!!
厳しい監視員チョコタンのお陰で、ニュースさえも油断できません。
(のどかな牧場のニュースでも、ホルスタインの姿に激怒しますので)
一番安心できるのは、野球中継だったりして。
あ、この時は、私がうるさいんですけど^^ゞ
フ〜っ8連敗か。。。この打つ手のない感じの弱さ、懐かしいなぁ悲しい

書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

うちもそうですよ。
どんな小さい吠え声でも見逃さないです。
物音にも…。
これもやっぱり無駄吠えになるのかなぁ〜なんて
微妙な気持ちですよ(^◇^;)

今季最後の甲子園での試合。
「ワッショイ!ワッショイ!」で今盛り上がってますね。
でも・・・負けてしまうのかしら(;_;)
noringo | 2007/09/29 8:39 PM

noringo さま
アリアスくんも、そうなんですか!
彼らなりに意味のある「吠え」なのでしょうが
とってもびっくりしますよね。
近所迷惑・・・本当に気になります。。。

あ、関西では中継があったんですね^^
今年は、なぜかカープに勝てなかったですね。
3位も危ういなんて、考えられなかった、10連勝のころ・・・
先日、TVがやじってるオジサンの声を拾っていて
あ〜懐かしいなぁ、昔はずっとこんな声ばっかりだった
なんて思ってました;_;どうなりますか。。。

チョコタン家 | 2007/09/30 5:15 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード