チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 3連休も一緒 | main | お友達はトイプードル >>

秋・本番

金木犀が芳しい季節になりました。
いつもの公園も、いい香りに包まれています。

その公園のそばには小学校があります。
最近のお散歩タイムは、音楽の時間と重なるようで
歌声や縦笛の音が聞こえてきます。

♪昔、ギリシャのイカロスは
 ロウで固めた鳥の羽根
 両手に持って 飛び立った〜♪

むむ、この曲は、「ギリシャのイカロス」?

♪雲より高く まだ遠く
 勇気ひとつを友にして〜♪

違う!「勇気ひとつを友にして」でしたね!
何年生で習ったのでしょうか。
結構覚えているもので、一緒に口ずさみながら歩きました。

♪翼奪われイカロスは
 そして 命を失った♪

最後は墜落して命を失うイカロス。
なぜ太陽を目指さなくてはならなかったのだろう
なんて無謀なヤツなんだ、イカロスは・・・
たった一人で挑戦して、たった一人で命を落として。
なんて可哀相なイカロス・・・悲しい

   ぼくも飛べるかな?

チョコタン、無謀なことはしないで、ずっとそばにいてほしいな!

花 花 花

今年のタイガースがあっさりと終わってしまい
すっかり寂しい秋になってしまった頃。。。


Rikuくんちのnabuさんより、プレゼントが届きました!
ハーネス、カラー、リードの手作り3点セットです。
すご〜い拍手 こんなふうに作るのね〜って思いました。
けど、マネできるかどうかは別、ネ^^ゞ

   nabuさん、どうもありがとう!似合ってるでしょ!!
秋のお出かけが楽しくなりそうです。nabuさんありがとうございました楽しい

書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




コメント

チョコタンくん、キマってるぅぅ〜〜♪
3点セットのプレゼント、素敵ですね〜〜。よく似合ってますよ〜。
nabuさん器用な方ですね〜。私も教わりたい☆


チョコタンくん、ママのしつこい風邪のせいで、なかなかお祝いできなくてごめんね。
まだゴホゴホ・ジュルジュルしてるからチョコタンくんのママに、うつしちゃいそうだからダメだね。

ボクも早く遊びたいよう〜。
だけどお祝いの準備は完璧だよっ!
待っててね。 今から楽しみだよう。 
K-tan | 2007/10/17 6:54 PM

金木犀の匂いがすると 秋って感じですね♪
私はこの匂いが好き、トイレの匂いって言って
嫌いと言う人もいるけどね( ̄▽ |||)アハハ、、、

誕生日プレゼントのつもりがとっても遅くなって
ゴメンナサイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nabu | 2007/10/18 9:12 AM

K-tan さま
似合っているでしょう!
ちょっとハーネスは苦手なので、あの表情ですが^^;
色合いが優しくて私も大好きな雰囲気です。
とても謙遜していらっしゃいましたが
nabuさん、とても器用だと私も思いました。

チョコタンくんのママ、大変そうだね。
チョコタンくん、しっかり看病してあげましょう!
元気になって一緒に遊べる日を楽しみにしています。

チョコタン家 | 2007/10/19 9:29 AM

nabu さま
本当にありがとうございました。
こんな感じだとご心配かけずに済むかな?と思ったけど
いかがでしょうか?^^ゞ
ホントに、とってもステキ、器用じゃないですか!
自信を持って、新作に取り組んでください^^ゞ
私からのは、首を長〜くしてお待ちください。
期待せずに^^;
チョコタン家 | 2007/10/19 9:31 AM

チョコタンくん、バッチリ似合ってますよ♪
nabuさん手作りの3点セット、すごく可愛くてしっかりした作りでしょ〜!
ホント、素晴らしいです!

金木犀って道を歩いている時のフワッと香るのは
すごくいい香りがしますよね〜
早かったね…タイガース。
これだけは心残りです。

noringo | 2007/10/19 4:07 PM

今日はどうもありがとねー。
ハーネス、いいねえ。私もいつか似たようなハーネス揃えよ〜。

イカロスの歌、全然知らない!そういえば今日歌ってもらおうと思っていたのに忘れてたー。次回歌ってね♪
とも | 2007/10/19 10:26 PM

noringo さま
フフ、ありがとうございます。似合ってるでしょう!
それにしても、本当に素晴らしいですよね〜
nabuさんの手作り3点セット!!
ハーネスでお散歩してくれれば自慢できるのに
チョコタンは歩かないので、残念です^^;

タイガース、あっさり・さっぱりでしたね・・・
金本さんの手術も成功したようですし、
また来年に期待しましょう!!

チョコタン家 | 2007/10/21 9:51 PM

とも さま
こちらこそ、わざわざありがとうネ
身重の方においでいただき恐縮デス^^ゞ
ニノくんは平気そうだったし、是非どうぞ!
可愛くてノドにも優しいハーネスですから。

え〜イカロスの歌知らないのネ?
夫も知らないと言っていたので
ちょっと前?の神奈川県では習わなかったのかもネ^^

チョコタン家 | 2007/10/21 9:56 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Profile

QRコード