チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< リードを楽しむ | main | エコなんだ! >>

あおじるチャレンジ

今日は久しぶりの雨模様。
景色が見えにくくなるほど激しく降っているようで
お散歩には行けそうにもありません。

ま、チョコタンはこんな↑調子なので、一緒にゴロゴロするかな^^ゞ

豚 豚 豚

ところで、昨日、青汁を飲んでみました。
知り合いからお試しにもらった、粉末を水に溶かして飲むタイプです。
私、変な?飲み物に挑戦するのが大好きです。
昔、悪役さんが「マズ〜イ!」と言って宣伝していた青汁しかない頃
これもまた人に分けてもらって、それに挑戦してみたのですが
そのマズさと言ったら半端じゃなくて、
飲むだけで頭痛がしてきて、青汁=NG のイメージで敬遠していました。
でも最近、テレビ通販を見ていると
「飲みやすい青汁」の類の商品がたくさん出てきていて
これってどうなの?と気になっていた矢先に分けてもらえました。

さて、本題。。。
水に溶かして飲んでみると、あの頭痛味だった青汁とは全く違う!
ちょっと水が多かったのかな?薄いお茶のような味でした。
決して美味しいとは思いませんでしたが、
健康のため!と思えば続けられる味だと思いました。
「飲みやすい」はウソではないですネ^^
昔のは、飲むとかえって病気になりそうな味でしたから
青汁も進化したんだなぁと実感しました。

そう、薄いお茶のような味・・・・・
お茶犬チョコタンが黙ってるわけありません。
チョコタンも飲みましたよ、青汁。
ぼくにも飲ませんか〜!って勢いで飛び掛ってきましたから^^:

    美味しゅうございました♪
チョコタンは美味しそうに飲んでいましたが
とりあえず我が家に常備されることにはならないと思います楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




コメント

緑○青汁・・・っていうのを今から6〜7年前に飲んでました。
仕事の関係で、タダで頂いたのがきっかけでした。
が、その後1〜2度買い求めたのですが、以来すっかり飲んでません。
やっぱりお水で溶くと薄いお茶みたいだったし、
少量の牛乳で濃い目に溶くと抹茶ミルクみたいでした。
本当の青汁(キュー○イの)も何度か飲んだけど、結局、継続できないのがダメなんだな〜私は。

ところでチョコタンくん、リードとカラーいっぱいになったね〜。
今度は何で登場するのかな?楽しみです。
K-tan | 2007/10/26 10:10 PM

今は味もだいぶよくなりましたもんね♪
チョコタン家さん、ノニって飲んだことあります?
あれ、すご〜〜〜く独特な味がしますよ。
血がサラサラになる…っていうので
飲んでみたけど…((((((((^_^;)
だから青汁がすご〜く美味しく感じる私です。

ともさんからのプレゼント、とっても可愛いですね。
チョコタンくん似合っててカッコいいよ〜(●^o^●)
noringo | 2007/10/27 12:01 AM

うおおおおおー。青汁、いっちゃいましたか。
身体には良さそうだよね。チョコタンも飲めたなんて凄いよ〜。
私は明日からまた実家なんでBIBIカフェでノニジュース漬けになってくる予定で〜っす^^/
とも | 2007/10/28 9:37 PM

K-tan さま
青汁って経験済みの方、多いんですね〜
今から6,7年前って、とても若い頃に
青汁体験してたんですね。。。
やはり美味しくないと、続かないでしょう。
マズくはない、では、つらいものがあります^^;

そうなんです、リード&カラー思いがけず
たくさんになりました。ありがたいことです。
チョコタンズの日は、慌てて準備して、
薄汚れたお古にならないよう気をつけますね^^ゞ
チョコタン家 | 2007/10/29 1:34 PM

noringo さま
ノニ・・・私は飲んだことがないのですが
ニノくんママは愛飲者のようですよ。
ブログに書いてありましたが、カフェで出される
マンゴージュース割り?だと美味しいみたいですよ。
羊水がきれいになる効果もあるそうですが。
血液さらさら効果もあったんですか!
一度トライしてみます、変な飲み物チャレンジャーなので!

ニノくんママのプレゼントは、ちょっと太めで
モジャ犬でも目だってて本当にいい感じです。
似合ってますか?ありがとうございます^^ゞ
チョコタン家 | 2007/10/29 1:38 PM

とも さま
何でもありのチョコタンは、ついに青汁まで・・・
でも、noringoさんの話だと、ノニの方が上手らしい。
ノニが飲める(ジュース割りだけど)ともさんならば
青汁なんて楽勝なのでは?^m^
ご実家でゆっくりしてきてくださいね〜
また戻られたらお時間わけてくださいね^^
チョコタン家 | 2007/10/29 1:40 PM

おもしろ〜い!チョコタンママ面白いです!笑
まだまだサワリしか読んでいませんが、私の知らないワンの別世界が広がっていて、とても楽しく&感心しつつ読ませて頂きました!
それにしても今日は暑かったですねえ。先程までバタンキューだった私です。熱射病になったのかと思いました。。。苦笑
また公園でお会いできる日を楽しみにしていま〜す!
デイジーママ | 2007/10/29 7:11 PM

デイジーママ さま
お忙しいのに早速のご訪問、ありがとうございます!
私もチョコタンも「笑ってもらってナンボ$¥」
と思って毎日生きていますので、嬉しいです。
また、お時間ありましたらお越しくださいネ^^
本当に、昨日は暑かったですね〜
これからはどんどん過ごしやすくなるでしょうから
また公園でお会いできるのが楽しみです♪
チョコタン家 | 2007/10/30 10:00 AM

青汁 私はチョコタンと同じで全然OKです♪
健康オタクの私にとっては 少しくらい
苦くても 大丈夫ですよ(^・^)

チョコタン家さん 飲んでるうちにヤミツキに
なるかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしてもチョコタン 青汁飲んだなんて
o(@O@;)o おぉ!すごい・・・


nabu | 2007/10/30 10:29 AM

nabu さま
え〜すごい!nabuさん青汁OKなんですか!!
確かに、我慢できない味ではなかったですネ
昔の、頭痛味に比べたら、全然平気・・・
なるほど、「慣れ」ですか、青汁も、運転も!?^m^
nabuさんが健康オタクだとは知らなかった。
ならば、ノニっていうのも飲んだことありますか?
マズイと評判になってますが^^ゞ
チョコタン家 | 2007/10/31 4:23 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード