チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 幸せをかみしめて | main | ありがとう、マル! >>

昨日のぼくと今日のぼく

昨日、私とチョコタンは、久々に「電車DEお出掛け」をしました。
電車を乗り継いで1時間半、友人宅に到着しました。
友人宅は、いわゆる社宅。
ということは、もちろんペットNG!
ご近所の目も気にしつつ、お邪魔しました。
大好きな友人に興奮し、やがて帰宅した子供たちに興奮し、
「人の家」の新鮮な匂いに興奮し・・・
と大忙しでしたが、声を出すことは全くナシ!!
とてもイイコで、迷惑をかけることなく楽しく過ごせました。

時計 時計 時計

そして、今日は、ニノくんが遊びに来てくれました。
我が家で追いかけっこ、楽しそうな2ワンたち!
微笑ましい光景を眺めつつ、私はニノくんママとおしゃべりホットコーヒー
といきたいところでしたが、チョコタンがワンワンうるさいのなんの!
「口から生まれてきたのか!」と思うほどに騒がしい。
大きな声でワンワン吠えるので、話ができません。
遊んで興奮して吠えてるんだけど、とても迷惑ショック

昨日はあんなに静かに楽しんでいたのに、
今日はうるさいのねー汗

  昨日も今日も、ぼくだから・・・ よろしくね!
逆だったよりはマシなんだけど、
昨日のチョコタンがよかったな〜悲しい
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

えっ、そぉだった??
全く気にならなかったワ。ニノもはしゃいで吠えてたし、いつもどおりって感じだったよ〜。
私も満足いくほどお話できたし!どうもありがとう!

ホントにね〜、プロレスごっこ見てると超癒されるよ。いい遊び相手です。ありがとございます。
今日はサスガに疲れたらしく、いつも8時半から寝るニノが7時位からおネムモードでした〜。
とも | 2007/11/09 10:32 PM

うふふ。チョコタンくんはアウェイでは緊張して、おすまししていたのかしら?
やっぱりホームゲームでよく知ったお友達と遊ぶ時は元気いっぱいなのね!
お出かけも上手で、お友達とも遊べて、楽しいことがいっぱいの日々ですね。
社宅にお住まいのお友達もチョコタンのお利口具合に、ワンを内緒で飼いたくなっちゃったりして♪
K-tan | 2007/11/10 1:20 PM

とも さま
え〜?!ニノくんはおとなしかったじゃな〜い!
チョコタンはうるさくて邪魔ばかり。
申し訳なく思っていたけれど
ともさんが気にならなかったなら、よかったデス^^;
2ワンとも、楽しそうでよかったよね〜
チョコタンもお疲れのようでよく寝てました^^
ありがとうね♪
チョコタン家 | 2007/11/10 2:55 PM

K-tan さま
なるほど、アウェーモードだったのかしら?
尻尾フリフリで、上等なカーペットにスリスリしたり
ホリホリしたりして、焦ったけれど
ワンワンはなかったので、助かったのよね~0~
彼女はハイパーチョコタンも知っているので
ワンの顔は一つではない!と思っているはずです^^;

チョコタン家 | 2007/11/10 3:01 PM

ワンコ連れの訪問って、楽しいけど気を使いますよね!チョコタンは上手に訪問ができるのね!

デイジーはトイレがネックです。
身内の家にしか行った事がないので、フローリングでオチッコするのを黙認してもらってます。汗
しかも逆に我が家にワンコが来ると、いたる所に立ちションを、、、

チョコタンはトイレ関係はどうしてますか?またお家に来たワンコのトイレはどうされてます?気になります〜
デイジーママ | 2007/11/12 3:47 PM

デイジーママ さま
チョコタンもトイレは、実はネックなんですよ^^;
ワンのいないお宅へ訪問した時には
一応マナーベルトを着けています。
3,4時間くらいだと用を足さなくてもいられるので
結局、訪問中は我慢!ということになっています。
ワンのいるお宅では、そちらのワンちゃんのトイレを
勝手にお借りして用を足しています。
でも、失敗しないかすごく心配ですけどネ^^;
ウチにワンちゃんをお迎えした時は
特にいつもと変わらずにトイレでしていますね〜。
お客様ワンちゃんも普通に使っていましたよ!
トイレトレーニングを失敗したクチなので
こういう時にツケがまわってくるのか・・・
と反省しています^^ゞ
チョコタン家 | 2007/11/14 11:54 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

QRコード