チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< みなさま、ありがとう! | main | 冬の装い >>

バランスフィットネス♪

先日 “フィットネスボール” なるものを貰いました。

膨らましていると、案の定チョコタンがちょっかいを出してきました。

おぬし、何者?

つんつん♪

ひえぇぇぇ〜汗

かなり怪しいヤツめ〜汗

今はだいぶ慣れて、時々ツンツンして遊んでいますが
イボイボを噛み千切るようなイタズラはしないのでよかったです。
あまりの怖がり様に、弱虫だなぁと笑っていましたが
よく考えてみると、自分の体より大きいものが転がってきたら
こんなに怖いことないですよね〜びっくり
私なら近寄ることもできないかも。。。。。
チョコタンって実は勇気があるのかなぁ嬉しい
一方、フィットネスの方ですが、
喜んで調子に乗って、ボンボンって弾んでいたら
何だか船酔いみたいな感じで気分が悪くなってしまいました悲しい
乗馬風フィットネス機器が欲しいなぁ〜と思っていましたが
あれももしかしたら私には合わなかったかも。
楽して筋肉をつけるって有り得ないのかなぁ・・・
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




コメント

チョコタン、勇気あるある!
うちにもバランスボール(イボイボなし)があるけど、ニノは近寄ろうとしないもん。逃げまくりだよ〜。
前にTVでこのバランスボールに乗るトイプを見た事あるけど、すごいなぁ〜って思ってました。

ちなみに、私はこのボール大好きです。腹筋だけじゃなくて背筋やストレッチや色々使えるんだよね〜。これに座ると腰痛にもいいらしいよ。
とも | 2007/11/21 11:36 AM

w( ̄o ̄)w オオー! バランスボールだ!!
私も欲しいと思いつつ、Rikuに噛まれるだろうと
思ってあきらめました。。。でもチョコタン家さんの
言うように、自分より大きなものが転がってきたら
怖いからRikuも悪戯しなかったかもね。。。
それにしても船酔いって・・・(^▽^;)
このバランスボールは???

チョコタン家さん 私は未だにラク(前飼ってた犬)の事を思うと、
話すと泣けてきます。チョコタン家さんも、お母様も
まだまだ日が浅いですから涙がでて当然だと
思いますよ。いつかきっと笑いながら話せる日が
来るまでね(*^_^*)
(自分にもいい聞かせてる私です・・・)

nabu | 2007/11/21 2:25 PM

とも さま
あら〜ニノくんは逃げまくりですかぁ〜
ま、ニノくんからするとだいぶ大きいもんね。
怖いと思うよー。
で、ともさんは、バランスボールを使いこなしているのね。
船酔いみたいにならなかった?
使い方が間違っていたのかしら?
脚に挟んで持ち上げると腹筋に効くよねー
あれは船酔いしないから、やらなくちゃ!←やってない^^ゞ
チョコタン家 | 2007/11/21 4:12 PM

nabu さま
私もかねてより欲しいと思っていたけれど
チョコタンにヤラレてお終いだと諦めてました。
偶然もらいまして、ウチに来ましたが
怖いのかあまりイタズラはしないですねー^^
座ってボンボンって弾んでいたら
ムカムカしてきたんですよ〜まるで船酔い!
別のトレーニング方法で活用してみます^^;

マルが旅立って一週間が経ちました。
母は、電話の度に泣いてしまいます。
虹の橋の話をしたら、早く行かなくちゃ!だって^^;
ゆっくり待たせてあげなきゃ!となだめました。
ラクちゃんとの思い出話、聞かせてください!
みんなで話すと、涙が出ても、
ラクちゃんが喜んでくれるような気がします^^



チョコタン家 | 2007/11/21 4:22 PM

我が家はオレンジです〜!しかも同じイボイボだわ!笑
PC前に座りっぱなしで背中が痛くなった時に、ぐい〜んと背筋を伸ばすのに使っています!
ちなみにデイジーはバスケットボールサイズでビビルので、つんつんできるチョコタンは勇気あると思いますよ〜!

デイジーママ | 2007/11/21 9:38 PM

デイジーママ さま
わぁ、イボイボ付オレンジなのですねーっ!!
なるほど、ストレッチの友として活用してるんですね。
私もそういう方法なら、船酔い状態にならずに
邪魔ボールにさせずにすみそうです^^
あの元気いっぱいデイジーちゃんでも
バスケットボールサイズでびびっちゃうんですね!
チョコタンは、相手にしてもらえない時など
最近は、八つ当たりまでしてますよ。
チョコタン家 | 2007/11/22 9:24 AM

これも興味あったんですよ〜!
友達も持っているのですが、
友達のワンちゃんはバランスボールが恐くて
一度、イタズラを叱るのに持って追いかけたら
今まで階段を上がらなかったワンちゃんが
慌てて上がっていったんですって(^◇^;)
逆に監視範囲が広くなって困った…と嘆いてました。
私も腰痛だし、最近膝も悪くしちゃったので
またまた新しいダイエット器具を模索中です。
あ〜・・・楽して痩せたいね〜
noringo | 2007/11/22 1:46 PM

あは、こりゃ完璧チョコタンくんの敵だわ〜〜っ。
今日TV見てたら「ロデオボーイ3」なるものが発売されたらしいではないか。
「エアロビガール」って言うものも気になってます。
チョコタンを迎える前までは結構ハードにジム通いしてたので
体を動かすこと、私もしたいんですけど・・・。
チョコタン家さんと私、もし近所だったら毎日会って
毎日ワン連れエクササイズとかしてたかもねぇ〜〜。
・・・それ、良いなぁぁぁ〜〜。

K-tan | 2007/11/23 8:15 PM

noringo さま
お友達の行動、よくわかります!
私もゴロゴロ転がして、
イタズラしてるチョコタンを追いかけました^^
でもチョコタンはもう怖くないみたいで
「ジャマ!」って感じで鼻でツンツン動かしてますヨ
ダイエットに、筋トレに、近道なし!なのでしょうが
ピッタリの方法が、日本のどこかで私を待ってる・・・
気がしてしまうんですよね〜^^ゞ
膝と腰ですか〜お大事になさってくださいね。
私は股関節に違和感が。。。
チョコタンをバッグにいれて出かけた後、発症します。

チョコタン家 | 2007/11/23 10:40 PM

K-tan さま
チョコタン、敵に向かって頑張ってます。
鼻でツンツン動かして、八つ当たりしてますヨ!
ロデオボーイもついに3までいったんですか!
エアロビガール、うーん、通販番組で見たような。
どんなのだったっけ?^^ゞ
へぇ、K-tanはジムに通って鍛えていたんですね。
ならば体を動かしたくてウズウズしてるのかしら?
ホント〜ワン連れエクササイズ行きたかったね〜
燃焼系サプリを飲んで、ウォーキング用下着を着けて
鉄下駄でも履いて、筋トレ散歩してたかなぁ^0^

チョコタン家 | 2007/11/23 10:47 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード