チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< バランスフィットネス♪ | main | 2年が過ぎて・・・ >>

冬の装い

あらっ!気がつけば1週間以上ブログ更新していませんでした。

特に、何があったわけでもなく、
チョコタンも相変わらず元気そのものです。
でも、なんだかんだいろいろしていたら、
時間はあっという間に過ぎていくんですね。
まぁ大変、もう11月29日ではありませんか!!

だいぶ寒くなってきました。
私もダウンを着てのお散歩が始まりました。
でも、チョコタンは・・

相変わらずの裸族です。
さすがモジャモジャくん、ちっとも寒くないみたいです。
まだ、犬たちにとってはさほどの寒さでもないのかな?
と思っていたら
今日、とても久しぶりにチョコタンの大大大好きな兄貴
ガンちゃんに会いました。

ミニピンとダックスのミックスワンのガンちゃんは
とても小さくて、短毛のシングルコート。
これは↑夏の写真なので残念ですが
今日は、ファー付フードのついたダウンを着ていました。
それでも立ち止まると、寒くてブルブル震えていました。
寒さが苦手な子には、辛い季節になっていたんですネ

寒さに強いチョコタンですが
さすがに真冬の寒さは、ちょっと辛いのでは?
多分何が何でも服は着てくれないと思うので
今度のトリミングはちょっと長めにカットしてもらおうかな?
と せめてもの親心デス楽しい

書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




コメント

お久しぶり〜っ!ちょっと心配していたのよ。
風邪もひいてたみたいだし、でも元気なのかな?

うちもー。ニノ相変わらず裸族で過ごしてるよ。
もしゃもしゃ長いし、洋服着せたら毛玉になるなぁ。
日曜日にトリミングで、1月には預けるからちょっと短めにしてしまうの…。大丈夫かな!?今ぐらい長いので快適みたい。
とも | 2007/11/29 8:26 PM

今日寒かったですよね〜!上に行ったんですか?笑
私はこれから2週間激務となってしまったので、しばらく上の公園は止めておこうと思ってます。風邪を引いたらお終いなので、、、笑
でもデイジーがねえ、、、がんばって暖かい日には行ってみようかな?

去年は毎日2,3時間山の上で過ごして1シーズンに4回風邪を引きました。2ヶ月位咳も続いて、ワンコの散歩で体が丈夫になるって、あれウソですよね。笑

チョコタン洋服着ないんだ?スタイル良いから絶対カッコよく決まるはずなのに〜!
デイジーはアンダーコートが無い犬種(地肌丸見え)なので洋服は必須です。あとケガ対策と私のワガママ。笑

チョコタン家に触発されて、我が家のバランスボール公開しました〜!暇な時に見て下さいね〜
デイジーママ | 2007/11/29 10:37 PM

お〜♪お久しぶりですね。
チョコタンくんは元気だなぁ〜
アリアスは飼い主に似て寒がりのようです。
最近服を脱がせるときにすごく唸り声をあげます…。
でも着せないで外へ出かけても普通に遊んでるんですけどね(汗
犬心は奥深くて…まだまだ理解不能です、私。

アドレス変更どうもありがとうございます。
これからもよろしくね♪♪
noringo | 2007/11/30 2:29 AM

とも さま
いやぁ、思いがけずご心配をかけたようで・・・
恐縮です、ただのサボリです、元気です^^ゞ
そうそう、おめかしワンを見るたびに
チョコタン素っ裸みたいで恥ずかしくなるけど
ニノくんも裸族だから♪って気を取り直してマス!
裸族仲間よ!自前の毛皮でこれからもガンバロー!!
でもニノくんは小さくて痩せてるから
ともさん共々風邪にはご注意ください。
チョコタン家 | 2007/11/30 3:46 PM

デイジーママ さま
いや〜昨日も今日も寒かったデスネ!
でも、行きましたよ、お山に!!
正直、今日は小雨交じりで気が重かったですけど。。
ガンちゃんではないけど、動いている時は平気ですが
お山でじっとしてると、絶対風邪をひきますよ。
デイジーママさん、気をつけてくださいね。
天気のよい暖かい日にお会いしましょう!!
そうなんです、チョコタンは服を着ないんです。
着せると、フリーズしちゃうんです。
この世の終わりみたいに、げんなりしちゃうんです。
で、可哀相になって脱がしてあげると
ブルブルってした後に飛び蹴りしてきます^^;
デイジーちゃんは、何でもお似合いだし
防寒の役目も必要なら、何よりですね〜
今度会った時はどんな衣装かな?楽しみです。
おっ、バランスボール?これから訪問しまーす!
チョコタン家 | 2007/11/30 3:53 PM

noringo さま
お久しぶりです、すみません、サボリデシタ^^;
アリアスくんは服が好きなんですね〜
うらやましい、イイコトですよね。
作りがいもあるってものじゃないですか!
私なんて着てくれないから、作りたくても・・?^^?
いえいえ、こちらこそこれからもヨロシクお願いします。
爽やかですてきなブログですね。
アリ&ソルコンビの毎日が楽しみです。


チョコタン家 | 2007/11/30 3:58 PM

チョコタン家さん、葛根湯飲んだって書いてあったので
(ともさんのところにだったかな?)
風邪が悪化してしまったかな〜と心配していました。
お元気そうで良かった♪ チョコタンくんもね!

チョコタンくんは震えたりしないんだ〜・・・。
黒チは外でも家でもガタガタ震えます。
寝るときは布団の中にもぐってるし・・・。 
みんなそれぞれなんですね〜〜。
毛の密度とか長さにもよりますしね。
ますます寒くなってきましたのでお気をつけください!

K-tan | 2007/11/30 7:07 PM

K−tan さま
ハイ、葛根湯飲んだんですが、よく効いたので
とても元気でしたよ〜
サボリがばれちゃいました^^ゞ
チョコタンは、震えないですね〜
チョコタンくんは、寒がりなのかしら?
服はおしゃれだけのために着てるわけではないのね!
よくお似合いだから、この冬のコレクションも楽しみデス!!
チョコタン家 | 2007/12/01 9:39 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード