チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< OH!掃除 | main | 約25時間 >>

美味しいんだね♪

風邪をひきやすい季節になりました。
先月末ごろ、ノドが痛くなって、
これはマズイ!と葛根湯を飲んだら
すぐに良くなりました。
疲労度が低く、ノンストレスで生活していると
風邪だって、こんな風にすぐ治ってしまいます^^ゞ

でも、ノドが痛いというのは、ガッカリします。
食べるのが苦痛になったり、味がイマイチに感じるのですから。
そうならないため、なったら早く回復するため、
有効かもしれないな〜と思い、ハチミツレモンを作ってみました。
ちょうど、国産のノンワックスレモンが出回るいい時期でもありますし。

ジャムの空き瓶に、半分までハチミツを入れ
レモン1/2個分をいちょう切りにスライスして加え
軽く混ぜて、冷蔵庫へ。一晩入れておきました・・・

え〜これで出来るの?ハチミツが固まるんじゃないの?
って思ったのですが、これで出来ちゃうんですねー!!
初めて作ったのですが、こんなに簡単なんですねーびっくり
スポーツ部のマネージャー経験者の方は作ったことがあるのでしょうか?
  (↑すごい偏見かしら?)
ともかく、簡単でとても美味しいグッド
毎朝のヨーグルトにかけて、ビタミンCを摂取してます。
何といっても、ハチミツが固まらないのがいいですね。
寒くなると結晶化してしまうハチミツが憎らしくて・・・
この冬は結晶ハチミツに泣かされずに済みそうデス楽しい

残念ながら、ハチミツレモンを口に出来ないチョコタンは

スティックガムを食べています。

美味しいの?噛み心地が何ともいえないの?

  ご満悦ラブ



書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




コメント

すごく健康的で爽やかな飲み物ですね〜
ホントに簡単そう(#^.^#)
固まらないなんて!
私も先日風邪を引いて、今まだ咳込んでます。。。
ビタミンCをいっぱい摂らないと…とミカンばかり食べてました(^◇^;)


noringo | 2007/12/12 12:41 AM

noringo さま
本当に、本当に、簡単ですよ!
ノドが痛いなら、ハチミツの甘さもいいですし。
何度も言ってますが、冷蔵庫に入れても
ハチミツが固まらないのがイイ!
しつこいようですが、本当に感激したんです!
でも、みかんは止まらないですよね^^ゞ

風邪、長引いているみたいですね〜
年末年始と慌しい毎日が続きますが、
お大事になさってくださいネ。
チョコタン家 | 2007/12/12 2:30 PM

あ〜〜〜。ハチミツレモン♪ 
チョコタン家さんお手製のが飲みたいです♪
(なぜ、自分で作らないのか。。。)
チョコタンくんのゲェは治りましたか?
スティックガムを元気に食べてるから平気かな?

ホントに、体調には気をつけなきゃいけない時期ですね。
私は電車などに乗るときはマスクして風邪を貰わないようにしています。
年末、お忙しいとのことだったので、ますますお体に気をつけてくださいね〜。

K-tan | 2007/12/13 9:57 PM

風邪ひきそうな時の蜂蜜レモンはいいよね♪
私も今年何度か作りました〜。
私の場合は蜂蜜レモンジュース。絞っちゃうからマロ様みたいにおしゃれじゃないの^^;
それを寒い日はあったかくして飲むのよ〜。体が温まっていいよ♪

チョコタン、耳毛伸びたね〜。なんだか長いと気品を感じるわ。
とも | 2007/12/14 12:08 PM

K-tan さま
私の作ったのでよろしければ・・・と思いましたが
簡単なので、お作りになった方が早いかと^^ゞ
でも、嬉しかったデス
チョコタンのゲェは、すっかりよくなりました。
ただの食べすぎ(食べさせすぎ?)でしょう。
チョコタンくんも、K-tanさんも
くれぐれもご注意ください!
なるほど、マスクで予防はいいかもしれないですね。
治療より予防がまず先ですものね!
チョコタン家 | 2007/12/14 4:50 PM

とも さま
うんうん、爽やかで温まっていいよね〜♪
でも、いちいち絞る方が大変かと・・・
面倒くさがりの私のやり方はおしゃれではなく
ただの、究極の手抜きですわよ。
そう、この写真だととても耳毛が長く見えるよね。
私はこんなに長くなくていいと思うんだけど。ブツブツ-з-
チョコタン家 | 2007/12/14 4:55 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード