チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 美味しいんだね♪ | main | 弱虫くん♪ >>

約25時間

先週のある日の10時ごろのこと。。。

いつものように、ガムを食べながらお散歩に行こうと
ケースから取り出したところ、1個床に落ちてしまいました。

あっ! と思ったら、音を聞きつけてもうチョコタンが来てて
あっという間に口に入れてしまいましたびっくり

包み紙ごと飲み込んだので、消化されないだろうと思いましたが
「その包み紙が有毒だったらどうしよう」
「でも、子供だって誤って飲み込む可能性もある大きさだから
 有害なものなんて入ってないよね」
「そもそも、食べ物を包んであるのだから有害なわけないよ」
などど、一人自問自答しながら、悶々と出てくるのを待ちました。
ウンチのたびに、中身を厳しくチェックしながら。


お散歩に行っても元気だったから、大丈夫だったんだよ!

やがて、翌日の11時ごろに出てきたウンチに入っていました。
包み紙ごと、若干、茶色いものにまみれた状態で。(失礼^^ゞ)

なるほど、だいだい25時間後くらいに排泄されるのか。
ということは、それを過ぎると出てこない可能性があるから
病院に行ったほうがいいのかな? と勉強になりました。
でも、こういう勉強の仕方は、よくないデスネ汗
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

無事に出てきてよかったね〜!
チョコタン家さんの言うように、色々考えると心配になっちゃいますよネ。

お散歩で会うラブラドール君は、鎖を飲み込んだり、ボールを飲んじゃったりで大変みたいです。
鎖や野球のボールは何日か後に吐き出したけど、
テニスのボールは毛羽毛羽がお腹にからんでしまい
手術してとったそうです。
拾い食い…特に家の中では難しいよね。
先日チョコは、ちょっと目を離したスキに
パンを半分食べてました(*・・)ゞ
ELLY | 2007/12/17 10:18 PM

ELLY さま
チョコちゃんやチョコタンみたいに
本来食べるもの であれば
もちろん有害なものもありますが
様子を見るか・・・と思いますが
ラブラドールくんの拾い食いは大変ですね^^;
鎖にボール、格が違う!なんて言ってられませんね。
でも、今も元気ならばよかったです。
拾い食い、気をつけないといけないですね^^ゞ

チョコタン家 | 2007/12/18 5:40 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード