チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 振り返ると・・・ | main | 夢の話 >>

頼りになります!

今日は、春のような柔らかな日差しのチョコタン家地区です晴れ
近くの小学校の花壇には、早春の花・水仙が咲きそろっていました。

甘い香りを楽しむチョコタン♪
ではなく、水仙を食べようとしていました汗

飛行機 飛行機 飛行機

昨日、夫は遠くへ出張のため、お泊りでした。
普段、夫の帰りが遅いと、玄関に座り込んでしまったり、
待ちきれなくなって、玄関ドアを泣きながらカリカリするチョコタン。
昨夜は、そんなことになっては困ると夕飯の時間に、
「今日は、と〜ちゃんはお泊りなので帰ってこないよ。
 だから二人で仲良くしていようね〜」
と 説明しました。あくまでも、さらっと。

そして、夜は更けて・・・
チョコタンは、落ち着いた様子でゴロゴロ、グーグー。
時々、こんな↓風にボールで遊ぼうと誘ってくるけれど

見てられないほど切ない様子になることもなく、ホッ嬉しい
あの説明で理解してくれたのかな?ただの偶然かな?
理解してくれていたなら、本当に嬉しい成長です楽しい
そして、一緒のお布団で静かに仲良く眠りにつきました。
チョコタンの存在と、その体温とに温められた夜でした。

頼りになるでしょ〜? 「ホント、ありがとうときめき
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




コメント

えらいぞ、チョコタンくん!
やっぱり、と〜ちゃんの不在はチョコタンくんが頑張るしかないモンね!
きっと話したのが通じて理解したんですよ♪
でも、チョコタン家さんがもしお泊りしちゃったら・・・。
どうなるんでしょう?
やっぱり、家ごと引きずって追いかけてくるのかな?
(それはそれでうれしいよね♪)

チョコタンくん、まだまだカットしなくてもカワイイ!
K-tan | 2008/02/20 9:33 PM

え〜?チョコタンはパパ派なの?それとも何処のワンコもそうなの?
家はワンニャンどちらも、そんなことしてくれません。遅かろうが、帰って来なかろうが気づきもしないという、、、何故だ?泣

そうそうオリブ情報ありがとうございました!早速買いに走りましたよ〜!ホント安いし美味しい!特に食パンが気に入ってしまいました。目が詰まっててちょっと高級ちっくな食感で、150円では安すぎるよと旦那共々パクパク食べちゃいました。笑
最近ホームベーカリー熱も出て来たのに、美味しいお店も知ってしまって、ちょっと勿体無い感じです。笑
デイジーママ | 2008/02/20 10:29 PM

K-tan さま
チョコタン、本当によく頑張ってくれました!
K-tanに褒められて、嬉しそうです^^
あの説明で理解してくれたのだろう〜
そう信じている、親ばかか〜ちゃんです^^ゞ
いつもは夫の布団に率先して入っていくチョコタンなので
この日は1枚しか敷いてないので、即来てくれました。
あは^0^家ごと引きずって〜嬉しすぎますね!
後のことは考えたくないけど^^;

そう?でもモサモサで私は早く行かせたいのだけど
夫が「まだまだ!」とムゴイこと言うので・・・
チョコタン家 | 2008/02/21 4:07 PM

デイジーママ さま
う〜ん、パパ派なのかしら?
いつも私と一緒にいるから、夫が帰宅するとそっちへ
という感じだと思っているのですが。
ほら、期間限定に惹かれる感覚?
本当はわたし派だと思いたい、私です^^ゞ
デイジー家のニャンズ&デイジーちゃんは
パパの動きに気付かないの?パパかわいそうだわ・・・

オリブ、早速行ったんですね!
素晴らしいでしょう♪あの値段は勿体無いですよね。
もっと強気の価格設定でもいいんじゃないかと。
我が家も、お店のパンとホームベーカリーと
両方楽しんでますよ♪
チョコタン家 | 2008/02/21 4:14 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード