チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 頼りになります! | main | ブログ引越のお知らせ♪ >>

夢の話

先ほど、ウチのベランダから見える交差点で
交通事故が発生しました。
そこは幹線道路で、日中は大型車の交通量が多く
しかも三叉路のようになっている危険な箇所です。
特に大きな音はしなかったので、大事故ではないようなのが幸いですが
大渋滞になってしまっています。

車 バス 自転車 

先日、チョコタンが行方不明になる夢をみました。
場所は、時々お散歩で通るバス通り沿いの歩道。
「チョコタンがいない!びっくり」 という状況から夢は始まったので
なぜそういう事態になったのかはわかりません。
何せバス通りだったので、まず交通事故を心配しました。
「チョコタ〜ン悲しい」 と叫びつつ右往左往。
やがて、前方から犬の散歩中の二人連れが来たので
「すみません、放れた犬を見かけませんでしたか?」
と聞くと、どうだっけ?みたいな反応だったので
「あの、トイプードルなんですが、とても大きいんです。」
と言うと
「あ〜、だったら、あの坂を登って行った子かしら?」
と通りを挟んで向かい側にある坂を指差してくれました。
“あの坂を登っていたということは、この通りで事故には遭ってなさそう”
と 少しホッとして、坂へ向かいました。
坂の下から見上げると、チラッとチョコタンのお尻が見えました。
追いかけていくと、その坂を登ったところにあった広場の奥に発見見る
「チョコタンっ!汗」 と呼ぶと
「おか〜ちゃ〜ん!!ときめき」って感じで、尻尾をフリフリ駆けてきました。
めでたし、めでたし拍手感動の再会で、夢は終了。
とても短い夢だったので、うなされる事もなかったのですが
後で、本当に夢でよかったなぁ〜と思える内容でした。
大きいトイプードル という所でわかってもらえたのは笑えましたが^^ゞ

事故が怖くて、年明けから運転の練習をしていない私。
もうすぐ更新なのですが、いろいろ考えてしまって
やっぱり運転できないかもなぁ・・・しょんぼり

皆さん、事故のない楽しい週末をお過ごしくださ〜い♪
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




コメント

幹線道路は、ちょっとキケンな感じがしますよね。トラックがゴンゴン走ってて自転車で歩道を走っている人を見ても怖くなってしまいます。

以前夢占いが気になって本も買った事があったんだけど、本を買った頃から夢を見なくなってしまって、、、実際には見てるんだけど覚えていないだけらしいですね。でも二度寝をすると絶対確実に悪夢を見ます。笑
ちなみに私は何故か一度もワンニャンの夢を見た事がありません。謎

週末の風、大丈夫でした?上の公園も砂が舞い上がって大変でしたが、サティの辺りは高い建物が隣接しているせいか、より風が強くなっていて、前に進めず、人はよろめく、自転車は倒れるで身の危険を感じて裏通りに非難してしまいました。昨日は家から一歩も出ずじまいです。笑
デイジーママ | 2008/02/25 1:22 PM

デイジーママ さま
そうですね〜我が家からは、右を見ても左を見ても
交通量が多くて、とても危険です。
言うことをきかない犬との散歩は、危険極まりない^^;

夢占い、ってあるんですね〜
こんな愛犬が危険な目?にあう夢ってどうなのでしょう。
悪い結果でも、これから要注意って考えて
対処できるから、占いって好きですね〜^^

昨日の荒天はひどかったですね!
駅伝の応援した後、公園に行きましたが
寒いし暴風だし、怒りながらすぐ帰りました^^;
目は痛いし、出なくて正解です!!
チョコタン家 | 2008/02/25 8:30 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード