チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< スタートは上手くいかないもの | main | 金本選手、おめでとう! >>

もうすぐ7ヶ月

今日は、ぱっとしないお天気曇り
意外に紫外線の影響があるとはいうものの
こんな天気の日は、帽子を被らずに散歩へ。
だって、春は風が強くて、被るのが大変。
リード引いて、帽子押さえて、なんてやってると
どこかのワンコの忘れ物を踏んでしまいます。
公園で 賢い愛犬を放している方、
目の届かないところで、大きいのも放ってますぞ〜怒り
皆さん、忘れ物には十分注意しましょうね!

      名残の桜、まだ咲いていました

今日、チョコタンが初めて外でおしっこをしました。
公園の樹木は、よく
木製の鳥居みたいなのと支えあっていますが、
あの鳥居みたいなのに、ちょっとリードを引っ掛けて
私がケイタイを取り出している間に、
根元付近の雑草にかけていました。
先日のしつけ教室で、
「チョコタンくんは、まだ外で出来ないなら
 いつでもどこでも、必ずシートで出来る子にしましょう。
 それが一番飼い主にとって安心ですよ」
と言われて、私はその気になっていたので、複雑な心境です。
正しい成長過程は、ひと安心でもあるのですが。

      しゃがんで、だけど、僕にも出来ました!

今日はBS1で、大阪ドームからの中継がありますね。
私は 今季テレビ観戦の開幕戦です楽しい
結果ばかりでは、現実味がなくて寂しく思っていましたので
とっても楽しみ、夕飯の仕度は6時前に終わらせなくちゃ。
選手の皆さんは、昨日の疲れがあるでしょうか?
ぜひぜひ、頑張って欲しいです。六甲颪、歌うんだグッド

書いた人 チョコタン家 | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://chocotan.tblog.jp/trackback/81448
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード