チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< チョコタンと聞いて・・・ | main | 狂犬病の注射 >>

しつけ教室

昨日は 関西も神奈川も雨
しつけ教室に行く頃は、かなりの雨で
すぐそこだから と傘をさして 
4舛離船腑灰織鵑鯤っこして行ったら
教室の寸前で すってんころりんびっくり
どんなふうに転んだのか 自分でもよくわからないような
右ひざの下に擦り傷と青あざ でん部に打ち身のあと・・・
チョコタンは怪我なくすんだのが 幸いでした嬉しい
でも、ただでさえ怖がりのチョコタンは
びっくりしたのか とっても震えていました。
今まで3回も 転んで骨にヒビを入れている
本当におっちょこちょいの私。
いつも気をつけなくちゃ と思っているのですがしょんぼり
余談ですが、私の故郷では 青あざのことを
「つぐろじん」と言います。
青あざだと イマイチ表現不足の気がします。。。

そんな後に始まったしつけ教室も コケまくりでした汗
昨日のテーマは 楽しみながら訓練 ということで
.▲ぅ灰鵐織ト
△座りさせる
マテをさせる
ぐ貊錣吠發
おやつを使って誘導して、成功して、褒めて、次のステップへ
なのですが、どれも満足に出来ないチョコタン家(T0T)
チョコタンときたら、おやつに釣られるのは一瞬だけ。
集中力が全くなく、やる気なく
べた〜っとフセどころか、寝てんの?状態冷や汗
あ〜チョコタン君、君は誰に似たんだ?(私?)
先生がやって下さっても 瞬間芸にしかならないチョコタン。
ただデカイだけのチョコタン家ペア。
「ダメっぷりも目立ったんだろーなー」と夫に言われ
2組だから、目立つもなにも・・・しょんぼり
「出来るんだったら 教室なんか行かないだろ〜」と夫。
その通りでありますっ!来週までに 出来るようになりたいな〜。

とりあえず 今日は 狂犬病の注射です。
虎もとりあえず、竜叩きしておきましょう!
書いた人 チョコタン家 | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://chocotan.tblog.jp/trackback/82279
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード