チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 魅惑の沖縄フード | main | ベイサイドマリーナでの出会い >>

魅惑の沖縄フード

虎ファンの皆さん 連休ですね〜=連勝ですねっ!拍手
世の中には10連休なんて 羨ましい方もいらっしゃるとか。
え?10連勝?あは〜 いいんじゃないですか??楽しい

昨日ご紹介したブエノチキンさんが
沖縄銘菓「ナントゥンス」を同梱して下さいました。

このナントゥンス 初めて頂戴いたしました。
もち米の粉、砂糖、赤味噌、ヒハツなどが材料とのこと。
ヒハツとは こしょうの仲間の香辛料のようです。
お餅を月桃の葉に敷き蒸したもの と思われます。
ゴマもまぶしてあって こういうお餅大好きなんです〜。
トースター等で軽く焼いて食べましたが 美味しかったです。
やはり月桃の香りがいいですね〜
沖縄の伝統菓子 まだまだ奥が深いですね♪楽しみです。

沖縄では 読谷村の「ホテル日航アリビラ」に宿泊しました。
いつ行っても とても美しく 気持ちのいいホテルです。
そちらの ラウンジ「アリアカラ」さんで見つけました。

 パイナップルバター¥1,500〜壺屋焼の素敵な容器に入っています〜
他に紅いもジャムもあります。
朝食バイキングで 出されていて味見はバッチリでした。
甘酸っぱくて トーストの上でとろけるのが最高!
豚肉のソテーのソースに ジャム代わりに使っても美味しそうです。
1日限定それぞれ5個ということですが
機会があれば 沖縄の一味違ったお土産にいかがでしょうか?

書いた人 チョコタン家 | comments(2) | trackbacks(1) |




コメント

ナントゥは好みが大分わかれるので
お口にあってよかったです♪

トースターでチンすると旨いんですよね
すごいくっつくのが難点ですが(^^;)


ブエコ | 2006/05/04 12:40 AM

ブエコ さま
そうですね、苦手な方もいるかもしれませんね。
トースターで軽く焼くと
甘みと香りが強くなって また美味しいんですね〜
本当に ごちそうさまでした♪

チョコタン家 | 2006/05/04 5:18 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://chocotan.tblog.jp/trackback/85165
トラックバック

(滞在期間中レンタカー付(免責別)) 出発:羽田空港 行先:沖縄(那覇空港) 宿泊数:3泊4日 受付期間:2008/09/01~2008/10/31 出発迄基本料金:41,900円~ロビ−に着いた瞬間、噴水と鮮やかなエメラルドグリ−ンの海が飛び込んでくる。ロビ−フロア−も華麗でスパニッ
激安沖縄旅行ツアーパック | 2008/08/27 12:07 AM




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード