チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< ガリ作り | main | 実は水曜日だった >>

心付とは?

先日 病院で出された処方食を食べたおかげで
すぐに便の状態がよくなったチョコタン。
しかし いつもより食べる量が多くなったせいか
お腹がキュルキュルとなるようになり
便の回数も増え お尻が赤くなってきました。
そこで 先生のご指示どおり ドライフードと半々にしてみました。
すると また軟い状態になってしまいました。
どうしてなんでしょう??

こんなふうに 中綿を出して遊んでるからじゃないの?冷や汗

ところで 病院の待合室にいた時
動物を連れていない初老の女性が入ってきました。
いつぞや タロウとハナコ(仮名)がお世話になったとかで
お礼の気持ち?夏のご挨拶?をお持ちになった模様。
ジロジロ見るのもなんですから 私はチョコタンを見てましたけど。

  ぼくは怖くて それどころではなかったよ

また 父が最初に入院していた救急病院にいた時
看病仲間となった奥様と 心付はどうする?という話になったらしく
母いわく
「心付を渡しておけば 対応が違うのよ、世の中ってそういうもの」
今 入院中のリハビリ病院は 一切お断り!だそうですが
前の病院には そういう文字は無かったそうです。

とても良くしてもらった結果 素直にお礼をして
気持ちよく受け取っていただける というのは幸せです嬉しい
心付をもらったから 対応を良くしましょう っていうのは
何だか 寂しい感じがしますしょんぼり

さて我が母ですが 心付はどうしたのか?
「主治医の態度が気に入らなかったから ナシ!!」
父には悪いけど 世の中ってそういうものグッド


書いた人 チョコタン家 | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード